夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » うどんでござる » うどんの美味しいお店だと聞きますた

うどんの美味しいお店だと聞きますた

うどんの美味しいお店だと聞きますた

もうそろそろ、蕎麦の美味しい季節も終わりだなぁ。。。。。。

などと、独り、メランコリックに、

かき揚げそば

四季の庵さんで、かき揚げそばをズルズルやってると、
何やよう分からんけど、お店の大将と、ふと、うどんの話になった。

するってーと。

「大黒屋さんのうどんは美味しいよぉ」

なーんて事を聞き及び、翌日、早速、出向いてみる事にしたのであった。

だが―。

店前

この辺りの道も、しょっちゅう車で通ってる割には、中々、この店の印象も薄いなぁ。

意外と、見てるようで、見てない、って事なのだろうけど、
いや、それにしても、自分の記憶と言う物も、ホーント、当てにならない。

で。

いそいそと店内に入り込んで、メニューをパタリと広げ、
散々、悩んで、悩んで、悩み倒して、パツーン!とオーダーさせて頂いた一品っちゅうのがやね、

カツ丼定食

あいや=!カツ丼定食だぜ、コンチクショーーーーーーっ!
(悩んでも、悩まなくても、これカツ丼)

あぁ、蓋から食み出でるくらいの玉子が、ナント神々しいことよ。

喜び勇んで、パカっとその蓋を捲ると、そこには―。

カツ丼定食

もう、みっしりとロースカツ!

ぎっしりとロースカツ!

所狭しとロースカツ!

あぁ、さっすが、1,150円のカツ丼定食!スンゴイ、ボリュームなのである!

と言いつつも―。

あんた、うどんを食いに来たんちゃうんかいっ!

えぇ、そして、だからこその―。

カツ丼定食

定食なのですよ!

豊満なる脂身たっぷりのロースカツ丼と、良い香りのする鰹ダシで頂くうどんの組み合わせは、
イヤハヤナントモ、
デブ族オッサン科心をキューンと射止めるアックスボンバー。

しかも、ンマいのである。

いやぁ、確かに、大将の仰った通り、ホーント、良いお店。

従って、次回は、是非、天ぷらうどんの出番なんだな、うん。

関連ランキング:レストラン(その他) | 金沢駅北鉄金沢駅

2 Responses to “うどんの美味しいお店だと聞きますた”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、たかのしさんもご存知でしたか~!
    親父さんの職人気質が、ホーント、良い味出していますね^^
    今度は、是非、天ぷらうどんにトライしてみまーす!

  2. たかのし says:

    このお店、絶対にうどんがおすすめです!!
    2時ぐらいになると、オヤジさんが店のカウンターで鰹節とサバ節を削り始めたりしてます。
    本当にうどんの汁が旨いんです!