夜明けまで15,000マイル (2004年9月〜2010年5月まで)

JGCになって良かった事



過日、仕事仲間の方々と沖縄へ行って来た。

その時、
JGCになって、つくづく良かったなぁ、と思う出来事があったので、
ちと、ここで、書かせて頂く事にしよう。

まず、チェックイン。

機械で行っても良いのだが、
やはり、人数分まとめて、やった方がスムーズである。
(→総勢4名)
続きを読む
2006年07月31日(月) No.47 (JAL JGC)

出張で貯めたマイルは?



【参考】夕刊フジBLOGより
「おれにまかせろ」法律事務所―出張でたまったマイレージで夏休み旅行しちゃダメ?

まぁ、
これくらいは勘弁してもらっても良いのでは?

ささやかなサラリーマンの楽しみを、
無理に奪うってーのも、いかがなものかと。

でも、
これ↓は、ちょっと腹が立つなぁ。。。
2006年07月28日(金) No.44 (出張デンデケデケデケ)

ENEOSってオトク?



あっちゃ〜。

やってもた〜。

本日、いつものようにENEOSで給油を済ませてしまったのだが、
その際、
JALカードで決済するつもりが、
ついついP-oneカードを使ってしまったのである。

JALマイルを貯めるためようと思って、
わざわざENEOSまで出掛けて来てしまったと言うのに、
何で、こんなしょーもないボーンヘッドをやっちゃうかなぁ。

だが―。

布石はあった。
2006年07月27日(木) No.41 (ショッピングマイル)

JCB J-Basketサービスについて、その後



嫌な話題ばかりじゃぁ、何なので、
そいじゃぁ、ちょっと、良かった〜!って話を一つ。

先日、JCBのJ-Basketサービスを申し込んでしまったと言う事を書かせて頂いた。

だが―。
2006年07月24日(月) No.36 (クレジットカード)

P-oneのバカ。。。



やっぱりなぁ。。。

うまい話は、早々、長く続くもんじゃないんだよなぁ。。。

P-oneカードについて、昨日、電話で問い合わせた所、
他のBlogで話題になってる通り、
マイレージプレミアムコースが無くなってしまう事が確定してしまった。

◇ 2006年10月1日より改定。
◇ 旧来レートでのマイル移行は、2006年9月末日まで。

あちゃ〜。
これで、益々、JALマイルが貯めにくくなるやんか。
2006年07月23日(日) No.33 (クレジットカード)

P-oneカードよ、お前もか!?



某掲示板を眺めていると、

P-oneカード、マイルプレミアムコース打ち切り!

と言う情報が飛び込んで来た!?

これはJALマイラーにとっちゃぁ、めーっちゃ一大事。

事の真偽を確かめるため、
近日中に、ちょっとカード会社に問い合わせてみよう。

頼む!
頼む、嘘だと言ってくれ!!

果たして、
私の祈りが届くのか?

私はこの有名な言葉で、締めくくる事にしよう。
2006年07月21日(金) No.32 (クレジットカード)

ANA超割スペシャル



あらららら。

ちょっと意外な感じだったなぁ。

せっかく、昨日はJALスペシャルバーゲンフェアをチェックしたのだし、
まぁ、後学のために、
ANA超割スペシャルも、昼休みを利用して覗いてみる事にした。

ところが―。

..
2006年07月20日(木) No.29 (ANAスターアライアンス)

JALスペシャルバーゲンフェア



お〜!スゲェ!



お昼休みにJALスペシャルバーゲンフェアをチェックしてみると、
2006年07月19日(水) No.27 (JALワンワールド)

そうだ!今年も沖縄へ行こう! 



今夏の家族旅行は沖縄。

様々な紆余曲折を経て、
宿泊手配は、日本旅行へお願いする事に決めた。

まぁ、
Webで申し込んでしまっても良かったのであるけども、
直接、支店へ申し込んでしまった方が、何かと小回りが効く。

なので、
日本旅行サイトの赤い風船プランを参考に、
希望日や宿泊先等など、こっちの希望を添えて、
支店へメールを差し上げたのである。

そして―。
2006年07月18日(火) No.25 (沖縄 --- FIT 個人手配旅行 2006)

ソニースタイル〜SONY STYLE



JALのHPにおいて、
「暮らしでマイルをためる」ってコーナーがある。

普段であれば、
JALカードの換算率は、「100円=1マイル」なのであるが、
ショッピングマイルプレミア加入の場合。)
その中の「特約店」でお買い物すると、
「100円=2マイル」で換算してくれるので、結構、オトクである。

だが―。

残念な事には、
売ってる物が、大概、高級品ばかりであり、
中には、エライ、ボッたくってる店もあるから驚いてしまう。
2006年07月16日(日) No.22 (ショッピングマイル)

恐るべし!JALトリプルマイル!!



いやぁ、
仕事の関係で、どうしてもJALに乗らなくてはいけない事になった。

今年はANAのプラチナ会員を狙っていたので、
これは、ちと寂しいなぁ、と思っていたのだが、
後日、加算されたマイル実績を確認してみるとびっくり!

沖縄への包括旅行で、往復、4,140マイルも加算されていたのである。
..
2006年07月15日(土) No.21 (JALワンワールド)

スターホテル東京



私が出張する際に、最も利用するのが、このスターホテル東京

JR新宿駅西口から徒歩5分くらいの所にあって、
非常にアクセスがヨロシイ事に加え、

・高速インターネット完備、
・ウォシュレット完備、

と、私の欲しいものが、ほとんど揃っているのが何より嬉しい。

また、
2006年07月14日(金) No.20 (ホテル)

JCB J-Basketサービスについて



しまったなぁ。。。

私が普段、めーっちゃ勉強させて頂いている「大野課長のタビタビ日記」
(いや、ホンマ、役に立ちます!)

その中で、
JCBの「J-Basket」サービスについて書かれてあった事があり、

お!これ良いやん!

と言う事で、早速申し込んでみたのだが、
しかし、後日、余りにも悲しい事実を知ってしまう事になったのである。

つまり―。
2006年07月09日(日) No.19 (クレジットカード)

こっそりとBronze会員^^



実は、17回ほど搭乗した後から、
巷でよく言われていた「Bronze会員事前サービス」と言う奴を頂いてはいた。



だが、
こうして本物のBronze会員になってみると、
やはり、一方ならぬ感慨が湧いて来てしまう。
2006年07月08日(土) No.18 (ANA SFC)