夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » Archive by category 'ANA SFC'

やっぱり懲りない男

ある朝。

ふと聞こえて来たカミサンの甲高い声。

「ちょっとアンタ、今日、東京出張じゃなかったの?」

それでも、ぼんやり眼で、時計を見てみると・・・・・8時45分。

えーと、小松空港発は、確か、9時20分だから・・・・・・。

バシッ!と目が覚める!

あいや=!バッツシ間に合わないではないか=!?

それでも、そこいらにあった下着等を、慌ててカバンに押し込み、もう超特急で空港へ車を走らせる。

だが―。

間に合わないものは、どう足掻いてみた所で、やはり、間に合うはずもない。

どこぞのダイギシのように、自分が遅れても飛行機が待っててくれているはずもなく、
私が空港へ到着した時には、バッサリ、飛行機は飛び立って行った後であった・・・・・。

いや、それじゃ、困るのである。

東京では、パツーン!と仕事が待っているのである。

なので、次の便を利用しようと思ったんだけど、
OH!NO!!
次発のJAL便は、12:55発ではないか!?

これじゃぁ、仕事先のアポの時間に間に合わない。

もっと早い便を手配しなきゃ!

で、JALのお姉ちゃんにアレコレ調べて頂くと、ANAであれば、10時25分発と言う便があると言う。

だったら、背に腹は変えられぬ、急いで、ANAのカウンターへ滑り込むと―。

「申し訳ございません。あいにくこの便は満席でございます。」

あ~れ~!

ドボジデコウナルノカナ!?

と言いつつ、いやいやいや、私ゃ、是が非にでもこの便に乗り込まなきゃいけないのである。

今更、仕事の予定変更なぞ、できない。

で、一応、キャンセル待ちをお願いさせて頂いて、待つ事、30分少々。

結果は―。

「お客様、お席のご用意ができました!」

で、で、でかしたーーーーっ!

あぁ、やはり、種別のAは効いてるなぁ。。。。。。

キャン待ちの一番最初に呼び出しされたのは、ありがたい事に自分だったんだもの。

助かった。

これで、無事、東京へ行けるのである。

と言いつつも―。

え~と、これは、いわゆるノーマルチケットと言う奴だから、〆てお会計は・・・・・、

に、24,000円ですとーーーっ?

あぁ、もつろん遅刻した自分が100%悪いんだけど、
ふにゃぁ、やっぱ、ノーマルチケットって、ベ、ベラボーに高いんだな、もし~。。。。。

ANA A320

で、こんなしょーむない余分な出費が発生したおかげで、
もう、かなーり落ち込んだまま、この飛行機に乗り込む事になったんだんだけど、
悪い事は重なるもので、私のアサインされた席っちゅうのがやね、
A320の一番後ろの窓側なのであり、これがまた、めーっちゃ狭いのである。

お尻を詰め込んで、もうキュウキュウ。

しかも、寒冷前線の影響で、機内はドリンク販売が中断するくらい、もう揺れて揺れて。

お陰で、前の晩呑み過ぎた頭が、たーっぷりシェイクされて、う、う、ウエップ・・・・・。

酒は呑んでも呑まれるな。

うーぬ、社会人なんだから、もうちょっと自制しなきゃ!

ホーント、私も、お~ま~え~は~あ~ほ~か~を地で行く男なのであり、
目下、絶賛反省中なのであーる。。。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ