夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » Archive by category 'レクサス'

目撃!ピンクのクラウン!

2月 16th, 2014 Posted in レクサス

目撃!ピンクのクラウン!

こないだ、フラフラ、車で移動していたら、
MY GOD!

ピンクのクラウン

ぴ、ぴ、ピンクのクラウン発見!?

いたんだ、こんな 悪趣味な ド派手な車に乗ってる人。。。。。。
(ちなみに、どこぞのオッチャンが運転してますた。)

大屋政子かっつーの!

目撃!ピンクのクラウン! はコメントを受け付けていません。

タイヤ交換の季節到来

3月 14th, 2012 Posted in レクサス

タイヤ交換の季節到来

近頃、随分ともう暖かくなって来たなぁ、と思ってた所へ、昨日は、いきなりの雪・・・・・。

コレコレ、もう3月ですぞ!

なごり雪っちゅうにも、程があるっちゅうねん!

と言いつつ、さすがにもう頃合いだろうと言う事で、
マイカーのタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤへ交換させて頂く事にした。

まぁ、自分で交換しても良いのだけど、あいにく私ゃ重篤な腰痛持ち・・・・・。

なので、レクサスディーラーへ持ち込んで、パツーン!とタイヤ交換して頂く事にしたのであった。

だが―。

どうしようもない事とは言いながら、
やっぱり良いお値段を取られてしまうんだなぁ、これがまた・・・・・。

タイヤ脱着料で、5,250円。

タイヤ保管料で、6,300円。

うーむ、アホウみたいなローンをついつい勢い余ってしまう割に、
大層、小銭にはウルサイと言う無節操ぶりは実に健在で、我ながら呆れるばかり。

RX450hに買い換えてから、矢鱈とチマチマしたお金が飛んでってるような気がするなぁ。

とは言え―。

レクサス RX450h 平均燃費

さすがにハイブリッド車!

燃費に関して言えば、中々良いのである。

何せ、昔は、たったのリッター6~7kmくらいしか走らなかったものなぁ。
(以前はクルーガーと言う2400ccのSUVだった)

できれば、リッター12kmくらいには持って行きたいのだけど、
あいにく街中をチョコチョコと走る機会も多くて、結構、厳しい。

ま、焦らず、ボチボチ行かせて頂きますわ。

タイヤ交換の季節到来 はコメントを受け付けていません。

レクサスの納期が遅れる

7月 24th, 2011 Posted in レクサス

当初の予定では、うまく行けば、7月末か8月末に納車されるっちゅう事だったんだけど、
何や、よう分からんけど、ズズズイッと日程がズレこんで行って、
結局、9月初旬にディーラー到着、納車は、9月末になるとのこと。

何でぃ、何でぃ、エライ時間が掛かりやがって。

と言いつつ、色んな事情があるだろうから、こればっかしはどうしようもない。

大人しく待つより他にないのである。

ところで―。

そんなに納車日が伸びるのだったらと、私はある要望をディーラーの担当者に打つけてみる事にした。

RXの場合、プラス31,500円のオプションで、19インチホイールに変更できるのだが、
当初、私は小銭をケチって、素の18インチホイールのままで注文してあったのである。

とは言え、やっぱし見てくれ派の私としては、
時間が経つにつけ、何だか無性に19インチホイールが格好良く見えて来てしまった。

欲しい。

だったら、これを今から19インチに変更できないかと。

だが―。

担当者の返事は、あっけなくNO!

何やよう分からんけど、たかだかホイールの変更といえども、一旦、キャンセル扱いになってしまい、
そこから、再度、オーダーを掛け直ししなきゃいけなくなる、と言うのである。

つまり、決して出来なくはないが(本音としてもやりたくないんだろうなぁ感がヒシヒシと)、
その分、納期がまた伸びると言う事になり、うーむ、それもそれで、結構、厄介である。

まぁ、私ゃ、そこまでホイールに入れ込んでいる訳でもなし、
それだったら、それで、潔く諦める事にするか、である。

と言いつつも―。

じゃぁ、ふ、フロントスポイラーをお願いします!

なーんて事を言い出してしまうのだから、バカに付ける良薬は非常に口に苦し。

いやぁ、RXの純正フロントスポイラーって、ホーント、格好良いのである。

何しろ、仕様の変更はNGだけど、ディーラーオプションの追加はOK、ってのもいけなかった。

結局、更に余計な出費を勢い余ってしまうと言う、全くどうしようもない奴なのであった・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ