夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013 » 10月

恋するバルセロナ紀行計画

恋するバルセロナ紀行計画

来夏の家族旅行、ぼんやりとバルセロナへ行こうかなと考えている。

何しか、カミさんがサグラダ・ファミリアを見てみたいと言うし、
私も私で、この世界遺産を、是非、目の当たりにしてみたいのである。

しかし―。

いかんせん、ビーチがなぁ。。。。。。

一応、バルセロナのビーチについて、アレコレ調べさせて頂いているんだけど、
どうも、ビーチの質がイマイチみたいなのである。

やっぱ、透っけ透けのピッチピチ!なーんて言うビーチでないとなぁ。

そう。

非っ常に贅沢な事を言っているとは思うのだけれど、
これまで、散々っぱら、素ン晴らしいビーチを体験させて頂いて来たんだもの、
そんじょそこらにあるような普通のビーチでは、最早、心が踊らなくなって来ているのだ。

ほんで、バルセロナと言えば、治安が余りヨロシクナイ事でも有名だし、
ぬぬぬ、ホーント、どうしましょ????

と悩んでいた所へ、

JAL特典航空券空席待ち

あらま!?

取り敢えず、往路の分だけ予約が落ちて来ちゃったではあ~りませんか。

後は、復路だけって事になるけど、
まぁ、サファイア様のご威光って奴に、ちと期待させて頂く事に致しますか。

バルセロナ近辺のビーチについても、もうちょっと調べなきゃなぁ。

恋するバルセロナ紀行計画 はコメントを受け付けていません。

アタマの大盛から媚薬

10月 26th, 2013 Posted in グルメ

アタマの大盛から媚薬

時間がない。

昼飯時。

そんな時は、決まって、吉野家へGO!

するってーと。

吉野家の牛丼 アタマの大盛承ります

え~と、なになに~。

アタマの大盛承ります、ですと~。

一体全体、ナンナンデスカ?それは?????

で、よくポスターを読んでみると、隅の方に「ごはん並盛、具は大盛」なーんて事が書かれてある。

おおぅ、そんな発想は無かった。

だったら、是非、食ってみたいぞ!

と言う事で―。

吉野家の牛丼 アタマの大盛Bセット+玉子

もう、ガツーン!と「アタマの大盛Bセット」に「玉子」を添えて。

一見、お肉の量は増えているようだ。

もつろん、

吉野家の牛丼 アタマの大盛 紅ショウガ

関西人はこれが大好き!紅ショウガをワンサカ投入する事を忘れずに。

そして、モフモフ食う。

一箸当たりのお肉の量が格段に増えて、
いやぁ、こりゃまたケッコウ!

いいの!いいの!いいの!

涙もんで、ンマーイ!のである。

従って、マイ・フェイバリット・リストに新たな札がカランと掛けられる事になり、
高揚感たっぷり、仕事に走る。

アタマの大盛から媚薬 はコメントを受け付けていません。

とんかつ やまいち ファンファーレ!

とんかつ やまいち ファンファーレ!

東京出張

あぁ、一体これで今年何度目の東京行きなのだろう???

正直、もう、行き飽きたっちゅうねん!

で。

この日もこの日で、何やよう分からんけど、地下鉄ン乗って、小川町へ。

ちょうどお昼時に差し掛かってたものだから、

とんかつ やまいち 淡路町 店前

「とんかつ やまいち」さんへ立ち寄る。

聞く所に依ると、こちらのお店も、かなーり昔っからやっていらっしゃる老舗なんだけど、
残念な事に、およそ半年程前に、ご主人が亡くなられてしまい、
しばらくクローズされていらっしゃったのだそうだ。

とんかつ やまいち メニュー

と言う事で、復活記念に、いざ一枚。

そして、まるで当然かのようにロース定食1,500円をご注文させて頂き、
も、もう、大奮発だぜ、コンチクショーーーーーーッ!

と言いつつ、せっかくトンカツ屋に来ているのである。

待ってる間、ビ、ビ、ビールをゴキュゴキュっとやるってーのが、
正しく男の醍醐味ではあ~りませんか!

従って。

従って・・・・。

し、従って・・・・。

仕事で来てんのに、真っ昼間から、呑めるかっつーの!

あぁ、この後、何かと面倒な野暮用が待ち構えてなければなぁ、シクシクシク。。。。。。

で、やむなくお茶で誤魔化していると、暫くして、

とんかつ やまいち 淡路町 ロース定食

おほぉっ!

ついに、憧れのロース定食がお目見えなのであーる!

とんかつ やまいち 淡路町 ロース定食

皿には、黄金色のトンカツとこんもりと盛られたキャベツ、
そして付け合わせにレモンと辛子と言う、非っ常にシンプルな出で立ち。

いやぁ、綺麗な色だこと。

とんかつ やまいち 淡路町 ロース定食

で、早速、ガッツリ頬張ってみると、予想に違わず、見事にンマイ!

やっぱ、トンカツは油が命だよなぁ、などと独り悦に入りながら、
モグモグ、夢中でご飯も掻き込んで行く。

そして―。

この店の楽しみ方として、特筆すべきは、ナ、ナ、ナーント、

とんかつ やまいち 淡路町 ロース定食に大根おろし

デフォルトで、大根おろしのトッピングが入れ放題!なものだから、
半分はソース味で、もう半分は小ざっぱりと大根おろしの醤油味で、
なーんて言う、デブ族オッサン科心をゾクゾク擽る、非っ常にラブリーな仕様が出来るのである!

これを太っ腹と言わずして何と言おう?

従って、機嫌良く店を後にし、滞りなくお仕事も片付く。

良いお店。

関連ランキング:とんかつ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅