夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 10月

亀タグ(緑)がやって来た

10月 31st, 2014 Posted in JAL JGC

緑亀タグがやって来た

ィィィィヤッホーーーーイッ!

本日、出張から帰って来てみると、

JALグローバルクラブ記念品在中

JGCから、荷物が届いていた。

こりゃ、ひょっとして、ひょっとすると―。

JALグローバルクラブからのお便り

ひょっとすますた。

つまり、JGCから、ガツーン!と

JALグローバルクラブ 緑亀タグ

緑亀タグをば頂戴仕ったんだよ~~~~~ん!

いやぁ、ここまで来るのに、エライ長かったこと。

何せ、500回搭乗の記念品なのである。

これまで、気違いみたいに、JALへとばかり乗り続けて来たのである。

そんなコツコツと積み上げて来た実績を評価して頂いているようで、やはり、嬉しい。

JGC 緑亀タグ

ほんで、硬いナイロン製の保護カバーも付属しており、
これをタグに被す事で、ガード機能を高めてくれる。

では、早速。

緑亀タグとTUMI

もう、キャッキャ言いながら、自前のTUMIのバックに付けてみると、
むむ?
中々、良いんでないかい???

まぁ、少々、オッサン臭い感じはするけれど、
私ゃ、真実一路、徹頭徹尾、THEオッサンなものだから、全く問題ナシ。

JAL 生涯マイル

噂で聞いていた生涯マイルにもチョコンと緑亀マークが点灯。

恐らく、後、200回くらい搭乗すれば、今度はパツーン!と茶亀へと進化するはずなんだけど、
まだまだ先は長いのだなぁ。

と言いつつ、取り敢えず、星ひとつ!

亀タグ(緑)がやって来た はコメントを受け付けていません。

トッサ デ マールのビーチで寝転んで その3

トッサ デ マールのビーチで寝転んで その3

へ、へ、ヘェックシッ!

見事にお風邪を召してしまった翌日は―。

トッサ デ マールのビーチで寝転んで

快晴!快晴!快晴!

待ちに待った好晴がようやく訪れ、気温も程良く、絶好の海日和!

ほんで、幸いな事に、前の晩に飲み込んだルル3錠が、パツーン!と効を発揮し、
熱もなく、体調も割合良い。

HOTEL DIANA 朝食

もつろん、食欲も戻って来ており、朝から、モリモリ食って、栄養を付けて、
ようやくベストコンディションとなったバカンスを、遅まきながら、愉しもうではあ~りませんか!?

と言う事で―。

トッサ デ マールのビーチ 小さい方

この日は、前から気になっていた小さい方のビーチに行ってみる事にした。
ホテルから煙草2本分くらいの距離)

そして―。

トッサ デ マールのビーチ

大きい方のビーチとは、やはり、見る景色も違って、
海に浮かべば、件の要塞がニョッコリ目に飛び込んで来る。
(ちょうど要塞の裏側にこのビーチは位置する)

その勇壮な佇まいに、もう、うっとり。

そう言や、以前行ったネルハも、こんな小ぢんまりとビーチだったっけ。

そして、チャプチャプ、チャプチャプ、海辺で漂い、

トッサ デ マールのビーチで寝転んで

時折、テントに寝っ転がっては、トップレスのお姉ちゃん達に横目を奪われ、読書に耽る。

日がな一日、この繰り返し。

あぁ、何と言う満足感!何と言う至福の時!

従って、バカンス5日目にして、ようやく手に入れたこの緩慢なる刻に華を添えるべく、
お約束の―。

トッサ デ マールのビーチでビ、ビ、ビール!

ビ、ビ、ビールだぜ、コンチクショーーーーーーっ!

やーっとの事、ビールを呑むに相応しい温度まで上がって来てくれたのであーる。

ホットドッグ

で、海の家みたいな小さなお店屋さんの一角にデンと陣取り、
昼飯がてら、ホットドッグをパクつき、ゴッキュゴキュ、ビールを呑み干す。

いやぁ、この瞬間が、また堪らないのだなぁ。

ハンバーグとポテト

ほんで、増えて行くアルコールの量と共に、益々、気も大きくなって行き、
あぁ、オッサンの大敵!
ついつい、フライドポテトとハンバーグまで、ご注文してしまうこの私・・・・・。

だが―。

トッサ デ マールのビーチ

コレデイイノダ

メタボっ腹だろうが、病み上がりだろうが、何だろうが、これぞバカンス!

バカンスと言わずして、何と言おう?

小せぇ事ぁ、気にするな、なのであーる。

トッサ デ マールのビーチ

しかも、私ゃ、この好天気に巡り合うまで、丸々4日間も無為に過ごして来たのである。

溜まった鬱憤を、カツーン!と解き放たねば!

そう。

わざわざバルセロナまでやって来て、
サグラダ・ファミリアや、グエル公園にもカサ・ミラにも行く事なく、ただただ、好天を待ち続け、
そして、ついには、それが来たならば、
飽く事なく、ぼんやりトッサ デ マールのビーチで耽る。

こんな贅沢な時間の使い方も、やはり、満更ではないのである。

トッサ デ マールのビーチで寝転んで その3 はコメントを受け付けていません。

納豆ラーメンの囁き

10月 24th, 2014 Posted in ラーメンでござる

納豆ラーメンの囁き

お昼時。

ちーとばかし小耳に挟んだ事があったので、私は、

↑

マイ・フェイバリット、「のぼる」さんへと出掛ける事にした。

で、何がそんなに気に掛かっていたのかっちゅうと、

納豆ラーメン メニュー

むふ^^

この度、納豆ラーメンを新しく始められたんだそうな。

と言う事で―。

納豆ラーメン

張ーり切って、噂の納豆ラーメンをご注文。

プラス、トッピング玉子とライスと言うオーソドックスな陣容。

んが―。

納豆ラーメン

納豆ラーメン・・・・・・。

確かに、納豆ラーメンなんだけど、
非っ常に残念な事に、ベースとなる京しおスープが死んじゃってるなぁ。

いや、これだけ食べたら、実にンマイ!のである!!

だけども、京しおスープの芳醇なコクを知るものにとっては、
この納豆ラーメン、
納豆の味が余りに強過ぎて、その独壇場になってしまい、
やっぱ、どうしても物足りなく感じてしまうのである。

「満来」は、濃い醤油ベースのスープだからこそ、
納豆と、見事、ミックスアップされているような気がする。

だったら、中華そばに納豆を乗っけた方が・・・・でも、ここの中華そばはあっさり系だからなぁ。

どうなんだろ?

ま、ラーメン好きの無い物ねだり、超わがままな話に違いないのだから、
次回は素直に、京しおラーメンでハッピー!

関連ランキング:ラーメン | 新西金沢駅西金沢駅西泉駅

納豆ラーメンの囁き はコメントを受け付けていません。