夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 11月

オトナゲナイ 今日も昨日も一昨日も

11月 29th, 2011 Posted in グルメ北陸, ラーメンでござる

幸せを訪ねて~♪ 私は行きたい~♪
いばらの道も~♪ 凍てつく夜も~♪
二人で渡って行きたい~♪ 

皆さん、こんばんわ、幸せを訪ねて評論家、マンプリです。

本日も本日で、私は実にオトナゲナイ事をしてしまいました。

と言うのも―。

せーの、

らーめん 池田屋

ドン!

あ~れ~!ナンナンデスカ?この盛りは!?

しかも、荒削りのニンニクまで、シコタマ、トッピングされてて、実に実にオトナゲナシ!

いやぁ、地元金沢にある、この「らーめん池田屋」っちゅうトコは、
大学の直ぐ近くにあるだけあって、もうガッツリもガッツリ、
たかだか700円のラーメンを注文しただけで、
思わず頭がクラクラしてしまいそうなくらいのボンバーガールが出て来てしまうトコなのであーる。

あぁ、世に儚きは、後先の事なぞ、まーったく考えない四十五歳!

少しは自制せっちゅうねんっ!!

しかも―。

らーめん 池田屋

見よ!このオッサンのメタボっ腹をカツーン!と直撃してしまいそうな毒々しい色のスープを!

らーめん 池田屋

見よ!うらぶれたオッサンを全くダメにしてしまいそうな腕っ節の太いウドンのような麺を!

だが―。

浅はかな男は、いつまでたっても浅はかなのであり、
懲りない男は、やはり、懲りないものなのだ。

自称、幸せを訪ねて評論家に、幸あれ!

関連ランキング:ラーメン | 野々市工大前駅野々市駅(北陸)馬替駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

ふらふらと 「声だけ聞かせて(松田聖子)」 御注文

11月 27th, 2011 Posted in Audio Visual

おぅ、なんと言うことだ!

たまたまラジオで流れていた曲を、痛く気に入ってしまい、
ついつい、AmazonでCDをご注文してしまったではないか!?

特別な恋人 声だけ聞かせて 松田聖子
・ 特別な恋人(通常盤)

と言いつつ、私が気に入ったのは、「特別な恋人」の方ではなく、
B面(今はこう言う言い方はしない?)の「声を聞かせて」の方。

何でも、竹内まりやさんが作った曲を、松田聖子が歌うと言う、スンゴイ、コラボレーションなんだけど、
いやぁ、「声を聞かせて」、もうグンバツに良い!

うーむ、この歳ンなって、まさか聖子ちゃんのCDを買う羽目になろうとは・・・・。
(ホーント、何十年か振り!)

ちなみに、どんな曲かっちゅうと、一応、下記のサイトで聞く事ができる。
http://blogs.yahoo.co.jp/hawaiiantommy2010/14384068.html

また、「特別な恋人」は、既にPVがYoutubeにアップされているようだ。


【特別な恋人 PV】

紅白では、どっちを歌うんだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

浜松町 とんかつはうすの 四十五

従前、丁度お昼くらいにJR浜松町駅で乗り換えるタイミングが多かったため、
その地下にある、「とんかつはうす」さんはチョイチョイ利用させて頂いたものだった。

ところが、最近は、羽田空港からの移動は、専ら京急ばっかしになっちゃったものだから、
トンと足が遠ざかってしまっていたのである。

で、こないだ、ホーント、久しぶりに浜松町を訪れる機会があり、
勢い、かって慣れ親しんだ「とんかつはうす」さんに駆け込んでみる事にしたのであった。

すると―

JR浜松町駅 とんかつはうす

おおぅ、コレだよ、コレ!

めーっちゃ安っぽいプラスチック製の皿に小奇麗に盛られたトンカツの、ナント神々しいことよ。

しかも、気になるお値段も、昔とまーったく変わらず、トンカツ定食、750円、未だ健在!
(ランチタイムサービスで50円引き後)

いやぁ、東京のド真ん中で、こんなリーズナブルなお値段でトンカツ定食を食べれるって、
めーっちゃ嬉しいなぁ。

JR浜松町駅 とんかつはうす

ほんで、そのトンカツも、
カウンター席の、もう目の真ン前で揚げてくれた出来立てのアッチッチを出してくれるので、
実に実に食い応えがある。

JR浜松町駅 とんかつはうす

また、薄切りのトンカツと言えば、地元、グリルオーツカさんを、ふと思い浮かべてしまうが、
やっぱ、厚切りには無い魅力っちゅうものもカツーン!と兼ね備えているので、
その時々の気分に応じて、MYメタボっ腹に何ら怯む事なく、敢然と挑んで行くべきであろう。

ただし、私も、大概、もう歳なので、
ここのトンカツの油って、少々、胃にもたれてしまうのが難儀な所なんだなぁ。。。。。

メタボっ腹の私は、四十五!

関連ランキング:とんかつ | 浜松町駅大門駅竹芝駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

浜松町 とんかつはうすの 四十五 はコメントを受け付けていません。