夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » Archive by category 'ウォシュレット'

ウォシュレットの取り付け、その失敗談

3月 16th, 2014 Posted in ウォシュレット

ウォシュレットの取り付け、その失敗談

と言う事で―。

取りあえず、トイレの入替の見積もりも、無事、終わり、
結局、そのクラシアンさんで、交換作業をお願いする事にしたのであった。

ウホッ!

念願の節水タイプにご新調だぜ、コンチクショーーーーーーっ!

と言いつつも―。

当初の計画では、丸ごと、TOTOで交換しようかと考えてたんだけど、
クラシアンさんいわく、

「INAXでしたら、瞬間式のウォシュレットに変更できますよぉ」

ぬ?

瞬間式ウォシュレットって、なんじゃらほい??????

何だかよく分からなかったので、ちと調べてみると、
近頃のウォシュレットって、どうやら2種類あるようなのだ。

・電気代の掛かる奴 → 貯湯式
・電気代の掛からない奴 → 瞬間式
 【参照】 ウォシュレット:TOTO

へぇ、ちっとも知らなかったぞ。

だったら、この際、電気代の掛からない「瞬間式」と言う奴を、
パツーン!と奮発しようじゃぁ、あ~りませんか!

従って―。

109,600円 → 120,000円

【2014/03/22追記】すいません、消費税があったので、正しくは、126,000円ですた・・・・・・。
高いっつーの!

へと、お値段がピヨヨヨ~ン!と上がっちゃうんだけど、
やはり、「節水」にプラス「節電」まで出来ちゃうのだから、
これはこれで良しである。

ほんで、最終的に、

INAXのアメージュZトイレ+INAX CW-RV2

と言う組み合わせで発注させて頂き、先般、取り付けも滞り無く完了したのであった。

トイレが新しくなっただけなのに、
いやぁ、結構、華やかな気分になるもんである。

ところが―。

よせばいいのに、後日、改めて計算してみると、

あれぇ?

INAX CW-RV2って、amazonで3万もしないやんか。

って事は、クラシアンさんの「INAXトイレ アメージュZ ECO5」が、68,000円だから、

・29,500円+68,000円=97,500円

となり、むむむ?工賃で、22,500円も取られちゃったって事!?

そして―。

これまた、後で、分かったんだけど、最近のウォシュレットって、

結構、簡単に、セルフで交換できるのである!?

バカ!

バカ!バカ!バカ!

あぁ、もうちょっと早くこの事を知っておけば・・・・・・。

などと後悔しても、後の血祭り。

いつまでたっても、ダメな私ねぇぇぇぇ。。。。。。。

ウォシュレットの取り付け、その失敗談 はコメントを受け付けていません。

節水トイレ TOTO ピュアレストEX をご購入?

節水トイレ TOTO ピュアレストEX をご購入?

消費税が上がる。

8%に上がる。

来年になれば、更に、ピヨヨヨ~ン!と10%に上がる。

だったら、大きな買い物は、まだ消費税が5%の3月中に、やっておこうと考え、
その一つ、我が家に付いてるトイレを変更させて頂こうと考えた。

で。

その候補が、

節水トイレ TOTO ピュアレストEX

TOTO ピュアレストEX
(便座は別売り)

一体、こいつの何がスゴイのかっつーと、

節水トイレ TOTO ピュアレストEX

もうねぇ、水の使用量が、パツーン!と1/3に減ってしまうと言うのだ。

13Lから4.8Lに節水できるって、あーた、
トルネード洗浄ってどんだけスゴイねん!って感じなのである。

ほんで、色々と調べてみると、ウォシュレット付きの便座がセットで、

◆ カーマ 118,000円

◆ クラシアン 109,600円

他にも、ホームセンタームサシで、取り寄せで、このくらいの価格になるそうである。
(いずれも、工事費込み)

うーむ、お安いのは、一応、クラシアンなんだけど、
ウォシュレットのボタンがリモコンだから、別途、電池交換が発生するって、嫌だなぁ。

と言いつつ、カーマのセットは、8,400円、純粋にお高い・・・・・。

んが、カーマは、リモコン付きだと、138,000円だから、
お得感は、やはり、クラシアンに軍配が上がる。

と言う事で―。

あれこれ悩んだ結果、一応、クラシアンで見積りをお願いする事にしたのであった。

で。

いざ電話を掛けてみると、お姉ちゃんの応対も、中々、よろしく、
恐らく、このまま、クラシアンで購入してしまいそうな感じだなぁ。

さて、どうなりますやら。

そして―。

あぁ、お父さんはつらいよ!

これから金策の算段をしなくちゃいけないのであーる!

しかも、この時期、子供の教科書代やら、何やら、
お金に羽根が生えて行く機会が、矢鱈と多いのである!?

3月は、親にとって、結構、切ない季節なのだなぁ。。。。。。。

節水トイレ TOTO ピュアレストEX をご購入? はコメントを受け付けていません。