ウォシュレットの取り付け、その失敗談
取りあえず、トイレの入替の見積もりも、無事、終わり、
結局、そのクラシアンさんで、交換作業をお願いする事にしたのであった。
ウホッ!
念願の節水タイプにご新調だぜ、コンチクショーーーーーーっ!
と言いつつも―。
当初の計画では、丸ごと、TOTOで交換しようかと考えてたんだけど、
クラシアンさんいわく、
「INAXでしたら、瞬間式のウォシュレットに変更できますよぉ」
ぬ?
瞬間式ウォシュレットって、なんじゃらほい??????
何だかよく分からなかったので、ちと調べてみると、
近頃のウォシュレットって、どうやら2種類あるようなのだ。
・電気代の掛かる奴 → 貯湯式
・電気代の掛からない奴 → 瞬間式
【参照】 ウォシュレット:TOTO
へぇ、ちっとも知らなかったぞ。
だったら、この際、電気代の掛からない「瞬間式」と言う奴を、
パツーン!と奮発しようじゃぁ、あ~りませんか!
従って―。
109,600円 → 120,000円
【2014/03/22追記】すいません、消費税があったので、正しくは、126,000円ですた・・・・・・。
高いっつーの!
へと、お値段がピヨヨヨ~ン!と上がっちゃうんだけど、
やはり、「節水」にプラス「節電」まで出来ちゃうのだから、
これはこれで良しである。
ほんで、最終的に、
INAXのアメージュZトイレ+INAX CW-RV2
と言う組み合わせで発注させて頂き、先般、取り付けも滞り無く完了したのであった。
トイレが新しくなっただけなのに、
いやぁ、結構、華やかな気分になるもんである。
ところが―。
よせばいいのに、後日、改めて計算してみると、
あれぇ?
INAX CW-RV2って、amazonで3万もしないやんか。
って事は、クラシアンさんの「INAXトイレ アメージュZ ECO5」が、68,000円だから、
・29,500円+68,000円=97,500円
となり、むむむ?工賃で、22,500円も取られちゃったって事!?
そして―。
これまた、後で、分かったんだけど、最近のウォシュレットって、
結構、簡単に、セルフで交換できるのである!?
バカ!
バカ!バカ!バカ!
あぁ、もうちょっと早くこの事を知っておけば・・・・・・。
などと後悔しても、後の血祭り。
いつまでたっても、ダメな私ねぇぇぇぇ。。。。。。。