夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2015 » 2月

あたしのジョー

あたしのジョー

雪。

雪。

雪・・・・・・。

もう、ホーント、勘弁して欲しいのである!

今年は、矢鱈と雪が降る日が多く、もう、寒いわ、不便だわ、で始終難儀させられっぱなし!?

と言いつつ、そいでも、たまには良い事も転がっていて、

店前

むふ^^

いつもいつも、あーんなに混んでいる「一歩」さんに、この日はスンナリ入る事ができたのであーる。
(やっぱ、寒い日には誰しも中々外を出歩こうとも思わないものね。)

さて、今日はどないしょー?

一歩のメニュー

パラパラ、メニューを手繰ってみると、
ピコリン!
いやぁ、シバレルこの季節には、ナンテッタッテ、旬真っ盛りの―。

海鮮丼の「上」

か、海鮮丼をご注文だぜ、コンチクショーーーーーっ!

しかも、海鮮丼の「上」を大・奮・発ざーんす。

ところが―。

海鮮丼の「上」

海鮮丼の「上」って言っても、たかだか1,200円の一品なのである。

それが、あーた、カニはテンコ盛りに盛られてあるわ、太っといまぐろもガシガシ詰め込んであるわ、
ブリに甘海老、玉子に山芋、あぁ、もう、何が何やら、数えらんないよぅ!
な具材が、これでもかとワンサカ乗っかっているのである!?

ほんで、よせばいいのに、「大盛り無料」と言う甘言に、
ついつい血迷ってしまったってんだからいけない。

ご飯の量もガツーン!とザイナマイト!!

これをバクッと掻き込む。

ンマイ!

更にバクバクッ。

ンマイ!ンマイ!

だが―。

半分くらいを制覇した当たりで、う、うへぇっ、お腹が苦ひぃ。。。。。。。

いい歳こいたオッサンが、調子こいて「大盛り」なんか頼むからこんな目に会うのである。

と言いつつ、目の前にデデーン!と置かれた馳走の誘惑に、一体誰が抗えよう?

涙チョチョ切れるまま、恍惚の大疾走はバタバタ続き、

「燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。まっ白な灰に……。

完食の午後、呆けた雪が吹き荒ぶ。

関連ランキング:和食(その他) | 七尾駅

ムフ・・・・・。ムフ、ムフ、ムフ・・・・・・。

2月 1st, 2015 Posted in 出張デンデケデケデケ

豊丸

甲府出張

何の気なしに、フラフラ、夜の道を歩いていると、
こーんなお店の看板に出くわしたのであった。

豊丸水産

コラコラ。

な~んと言うネーミングですか!

こーんな名前を付けられた日にゃぁ、
私のようなオッサンは、ついつい、ムフ^^なーんて思ってしまうっつーの!

お、お姉さん、大根おろし一つ!

ムフ・・・・・。ムフ、ムフ、ムフ・・・・・・。 はコメントを受け付けていません。