夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 7月

JAL たべまっし!石川・福井キャンペーン2011 当選御礼 !!

7月 30th, 2011 Posted in JALワンワールド, グルメ

あぁ、しばらく聞いてなかった、この「当選御礼」の響き・・・・・。

ヒャッホーーーイッ!

JAL たべまっし!石川・福井キャンペーン2011」、めでたく御当選だぜ、コンチクショーーーっ!!

JAL たべまっし!石川・福井キャンペーン2011

で、ありがたく頂戴させて頂いた品っちゅうのがやね、
「アルバ熟成カレー」っちゅうレトルトカレー。

JAL たべまっし!石川・福井キャンペーン2011 アルバ熟成カレー

しかも、貰いも貰ったり、デデーン!と10個セットなのであーる。

ちなみに、この「アルバ」っちゅうのはやね、
金沢では、割合、有名なカレーの老舗店なのだけども、
むむむ?
いつの間にやら、レトルトカレーにまで進出されてて、エライ、羽振りが良ろしい事で。

と言いつつ、元来、幸薄い事でお馴染みのこの私が、
こうして、パツーン!と景品を射止める事ができたってんだから、
もう、ただただ感謝なのであーる。

いやぁ、こう言う物は、やっぱ、マメに応募しておくべきなのだなぁ。

ありがとう!JAL!!

ありがとう!カレーの市民 アルバ!!

関連ランキング:カレー | 東金沢駅七ツ屋駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

情無用のジャンゴグルメ

っちゅう事で―。

せっかくご紹介頂いたのである。

いやぁ、カツーン!と行かせて頂きますぞ、ジャンゴさん!

まずは、「自家製麺のぼる」編なのであーる。

金沢 自家製麺のぼる

で、素直にオススメして頂いた「トロ~リ冷やしつけ麺」、二玉で、900円をご注文。

へぇ、トッピングが別盛りになってるって、面白いなぁ。

最近の流行り???

金沢 自家製麺のぼる

麺は中太で、うむ、実に凛々しい面構え。

金沢 自家製麺のぼる

そして、こいつが、「トロ~リ冷やしつけ麺」の由来となったであろう、ツケダレ。

トローリとしていて、キリッと冷えてて、その腕前は確か。

金沢 自家製麺のぼる

また、トッピングも各種揃っているが、やはり、ここでも、レモンが添えられている。

コザッパリとした味を目指しているのかなぁ?

金沢 自家製麺のぼる

だが―。

これがまたンマイ!のである。

冷んやりしていて、実に爽やかな味なのである。

と言いつつ、非常に残念ながら、トーシロの私には、このツケダレの味の正体が、ぜーんぜん分かんない。

醤油ベースに、胡麻味噌と豆板醤を混ぜたのだろうか?

いや、でも、これって、焼肉のタレとしても充分いけるでしょ。

梅味も混ぜたら面白いかなぁ?

そんな他愛も無い事を、一口、頬張る度に、アレコレ思いを巡らせるのも幸せな作業な一つ。

私は、先ずは第一歩をしっかと踏みしめたのであった。

関連ランキング:ラーメン | 新西金沢駅西金沢駅西泉駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

レクサスの納期が遅れる

7月 24th, 2011 Posted in レクサス

当初の予定では、うまく行けば、7月末か8月末に納車されるっちゅう事だったんだけど、
何や、よう分からんけど、ズズズイッと日程がズレこんで行って、
結局、9月初旬にディーラー到着、納車は、9月末になるとのこと。

何でぃ、何でぃ、エライ時間が掛かりやがって。

と言いつつ、色んな事情があるだろうから、こればっかしはどうしようもない。

大人しく待つより他にないのである。

ところで―。

そんなに納車日が伸びるのだったらと、私はある要望をディーラーの担当者に打つけてみる事にした。

RXの場合、プラス31,500円のオプションで、19インチホイールに変更できるのだが、
当初、私は小銭をケチって、素の18インチホイールのままで注文してあったのである。

とは言え、やっぱし見てくれ派の私としては、
時間が経つにつけ、何だか無性に19インチホイールが格好良く見えて来てしまった。

欲しい。

だったら、これを今から19インチに変更できないかと。

だが―。

担当者の返事は、あっけなくNO!

何やよう分からんけど、たかだかホイールの変更といえども、一旦、キャンセル扱いになってしまい、
そこから、再度、オーダーを掛け直ししなきゃいけなくなる、と言うのである。

つまり、決して出来なくはないが(本音としてもやりたくないんだろうなぁ感がヒシヒシと)、
その分、納期がまた伸びると言う事になり、うーむ、それもそれで、結構、厄介である。

まぁ、私ゃ、そこまでホイールに入れ込んでいる訳でもなし、
それだったら、それで、潔く諦める事にするか、である。

と言いつつも―。

じゃぁ、ふ、フロントスポイラーをお願いします!

なーんて事を言い出してしまうのだから、バカに付ける良薬は非常に口に苦し。

いやぁ、RXの純正フロントスポイラーって、ホーント、格好良いのである。

何しろ、仕様の変更はNGだけど、ディーラーオプションの追加はOK、ってのもいけなかった。

結局、更に余計な出費を勢い余ってしまうと言う、全くどうしようもない奴なのであった・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ