夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 7月

はじめてのチュー

はじめてのチュー

たまたま通り掛かった道で、チューを発見!

であれば、ちょうど、ひもじさも増していた事だし、
パツーン!と行ってみましょ!!

と言う事で―。

チュー

むふ^^

サッポロバターラーメンとライスをご注文なのであーる。

いいなぁ、メニューに、ラーメンとサッポロラーメンが分かれてる店は。

しかも、ご飯の上に、デフォルトで紅ショウガが乗っかってんのも、実に素養がヨロシイ。

チュー

で。

あぁ、全くもって不健康の証!たっぷりバターが絡まった麺をズルズルやると、
得も言われぬ膨よかなる香りが、やんわり鼻孔をくすぐり、
も、もう、涙がチョチョ切れるくらい、ンマーイ!のである!

そう言や、私が子供ン時なんて、
今のように、ラーメン専門店など、ほっとんど無かったものだから、
たまに食えるラーメンと言えば、
インスタントラーメンの出前一丁か、中華料理屋のラーメン。

そん時に食った懐かしい味のラーメンが、まさしくコレなのだ。

チュー

そして、そんな余韻に浸りつつも、侘びの世界満載の餃子まで頂いちゃって、
いやぁ、大満足も大満足、断然、リピ決定なのであーる!

と言いつつ、チューの総本山、白菊のチューデビューは、
はたして、いつの事になることやら。。。。。。

関連ランキング:ラーメン | 野々市駅(JR)

はじめてのチュー はコメントを受け付けていません。

夏が始まった

7月 10th, 2014 Posted in ミシュラン金沢

夏が始まった

夏が始まった。

と言う事で―。

のぼるの冷やしラーメン

のぼるの冷やしラーメン

大黒屋 冷やしかき揚げうどん

大黒屋の冷やしかき揚げうどん。

吉野家 うな丼

そして、吉野家のうな丼

並み居る強豪を連日食らいつつ、
さながらアリエン・ロッベンのように、暑い暑い7月に切り込んで行く。

夏が始まった はコメントを受け付けていません。