夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » Archive by category 'トンカツでござる'

新橋とんかつ まるや あぁオッサンの聖地!

新橋とんかつ まるや あぁオッサンの聖地!

あぁオッサンの聖地!新橋!!

やはり、懐が深いと言うか、何と言うか。。。。。。。

この界隈にゃぁ、色々な名店が多いのだけども、

新橋とんかつ まるや 店前

「とんかつのまるや」さんは、その筆頭だ。

ナント、今時、ロースかつ定食が、たったの700円なのである!

しかも、JR新橋駅からも程近く、こーんな場所で、このお値段!
の素ン晴らしいとんかつ屋さんの老舗なのだ。

お昼のロースかつ定食と梅じそ

ほんで、ご飯と味噌汁のお代わりは無料!と言う、正しく太っ腹仕様なものだから、
あんまし申し訳ないので、トッピングに「梅じそ」も付けて頂いた。

勢い、バクっとやる。

するってーと。

お昼のロースかつ定食

ンマーイ!ンマーイ!ンマーイ!

もうねぇ、薄手のトンカツっちゅうても、きちんと肉の味のする良いトンカツなんだわさ。

たちまち、ご飯お代わり!

モシャモシャ掻き込んで、午後の業務は花爛漫。

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新橋とんかつ まるや あぁオッサンの聖地! はコメントを受け付けていません。

カツカレー初夏

カツカレー初夏

カツカレーが食いたい。

カツカレーが食いたい。

カツカレーが食いたいんだよぅ。

っちゅう事で。

とんかつウインナーカレー

きっちんモト」にてカツカレー。

んが。

ついつい、メニューにあった「ウインナー」っちゅう言葉にもトキメいてしまって、
ズバリ、とんかつカレーにウインナー・トッピングまでプラスしてしまったではないか~~~~っ!

平穏なる日本の夏。

始まれり。

関連ランキング:カレーライス | 羽咋駅

カツカレー初夏 はコメントを受け付けていません。

うどんの美味しいお店だと聞きますた

うどんの美味しいお店だと聞きますた

もうそろそろ、蕎麦の美味しい季節も終わりだなぁ。。。。。。

などと、独り、メランコリックに、

かき揚げそば

四季の庵さんで、かき揚げそばをズルズルやってると、
何やよう分からんけど、お店の大将と、ふと、うどんの話になった。

するってーと。

「大黒屋さんのうどんは美味しいよぉ」

なーんて事を聞き及び、翌日、早速、出向いてみる事にしたのであった。

だが―。

店前

この辺りの道も、しょっちゅう車で通ってる割には、中々、この店の印象も薄いなぁ。

意外と、見てるようで、見てない、って事なのだろうけど、
いや、それにしても、自分の記憶と言う物も、ホーント、当てにならない。

で。

いそいそと店内に入り込んで、メニューをパタリと広げ、
散々、悩んで、悩んで、悩み倒して、パツーン!とオーダーさせて頂いた一品っちゅうのがやね、

カツ丼定食

あいや=!カツ丼定食だぜ、コンチクショーーーーーーっ!
(悩んでも、悩まなくても、これカツ丼)

あぁ、蓋から食み出でるくらいの玉子が、ナント神々しいことよ。

喜び勇んで、パカっとその蓋を捲ると、そこには―。

カツ丼定食

もう、みっしりとロースカツ!

ぎっしりとロースカツ!

所狭しとロースカツ!

あぁ、さっすが、1,150円のカツ丼定食!スンゴイ、ボリュームなのである!

と言いつつも―。

あんた、うどんを食いに来たんちゃうんかいっ!

えぇ、そして、だからこその―。

カツ丼定食

定食なのですよ!

豊満なる脂身たっぷりのロースカツ丼と、良い香りのする鰹ダシで頂くうどんの組み合わせは、
イヤハヤナントモ、
デブ族オッサン科心をキューンと射止めるアックスボンバー。

しかも、ンマいのである。

いやぁ、確かに、大将の仰った通り、ホーント、良いお店。

従って、次回は、是非、天ぷらうどんの出番なんだな、うん。

関連ランキング:レストラン(その他) | 金沢駅北鉄金沢駅