夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 1月

今度はJALカードが不正使用・・・・・。

1月 30th, 2011 Posted in クレジットカード

今度はJALカードが不正使用・・・・・。

ホーント、もうねぇ、大概にしといて欲しいのである。

楽天カードに引き続き、今度はJALカードが不正使用されてしまったのであーる!?

え?オレ、何か悪い事した?????
(俺はジャンゴさんか!)

ほんで、今回もまた、何だか全く見覚えのない電話番号が携帯電話に掛かって来て、

「昨日の夜、2時くらいに、『ぴあ○○○○』で買い物されました?」

なーんて事を聞かれてたんだけど、コレコレ、そーんな真夜中に買い物なんてしませんってば。

で、結局、不正使用の疑いがあるっちゅう事で、
まーたもや、カードを再交付して頂く事になったんだけど、
ホントにもうねぇ、勘弁して欲しいのである。。。。。。

なーんで、こうも立て続けに不正使用されちゃう訳?

一度は「楽○」からの個人情報流出も疑ったんだけど、
何だか、最近、「クレジットマスター」って手口も多いみたいだし、
しかも、私ゃ、これだけ、バンバン、クレジットカードを使ってるんだもの、
どこぞでパスーン!とスキミングされていても、決しておかしくはない。

ふにゃぁ、心当たりが多過ぎて、正直、もうどうしようもないのであーる。

と言いつつも―。

今回もまた、不正使用のご利用分については、丸々全部カード会社持ちなんだから、
自分の懐は、ちーっとも痛まないから良いんだけど、
いやいやいや、
当然、今持っているJALカードは、カツーン!と使用中止となってしまい、
めーっちゃ不便でしょうがない。

しかも、新しいカードが来たら来たで、
WAON等の各種クレジットカード引き落としについても、再度、登録し直さなきゃいけないし、
ホーント、厄介な事この上なしなのである。

願わくば、これで収まらん事を・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Hotel Miramareへ予約

イタリア・ナポリ Hotel Miramareへ予約

いやぁ、今夏のイタリア家族旅行まで、まーだまだ日があるのだけども、
一応、いくつかのホテルについては、既に、カツーン!と予約を放り込んでいたのであった。

・ The Residence Hotel (アマルフィ)
・ Hotel Buca di Bacco (ポジターノ)
・ Park Hyatt Paris-Vendome (パリ)

ただし、ナポリについては、一切何にも手配してなかったものだから、
一先ず、ポコリン!と予約を入れさせて頂く事にした。

・ Hotel Miramare (ナポリ)

このホテル、割合、トリップアドバイザーの評判も良く、
気になるお値段もそんなにお高くないんだわさ。
(8月って、ナポリはLOWシーズンみたい。)

ほんで、噂によると、屋上のレストランで頂く朝食は、
遥かヴェズーヴィオ山を望みつつ、パツーン!とナポリ湾を眺める事ができて、実に絶景なんだそうな。

うーぬ、アホは高い所が好きと言うけど、
いやぁ、絶景っちゅう物には、やっぱどうしても惹かれちゃうんだなぁ。

しかも、Hotel Miramareのあるサンタルチア地区って、結構、栄えている場所らしく、
晩飯を食うにも、あんまし不自由しなさそう。
(治安は、よう分かりまへんけど。)

ま、難儀な点は、ナポリ中央駅からは、ちーとばかし離れているので、
空港までのアクセスが、やや繁雑になるっちゅう事かなぁ?

それに、是非とも行ってみたいピザ屋「ダ・ミケーレ」へも、少々、遠いなぁ。。。。。
(私の行く時期に、果たしてオープンしているかどうか?って問題もあるんだけど。)

とは言え、街中には、結構、路面電車やバスもバンバン走っているようだし、
いざとなったら、タクシーを利用すれば良い訳で、
いやぁ、初ナポリ向けて、着々と計画進行中なのであーる。

できれば、この先、おいしいスペシャルオファーが出て来てくれたら、ありがたいんだけどなぁ。

さて、どうなりますやら?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ANA特典航空券申し込み

ホーント、難儀な話なのである。

先頃、ANA国内線特典航空券の手配を、無事コンプリートさせて頂いたんだけど、
いやはや、参った!

ANA国内線特典航空券

予想通りの事とはいえ、もう、パツーン!と54,000マイルも差っ引かれてしまったのであーる。

難儀やなぁ。

おかげで、ANAマイルの残高も、わずか4,000マイルちょっとになっちゃったから、
まーた、一からの仕切り直し。
(一応、移行してないJCBポイントはあるんだけどね。)

ホーント、このハイシーズンとか言うボッタクリ制度って、即刻止めて欲しいのであーる。

ところで―。

今回、ANA国内線特典航空券を手配してみて、めーっちゃビックリさせられた事があった。

実は、初めて、「ANAカードファミリーマイル」と言う奴を使って、マイルを使用させて頂いたんだけど、
この場合、特典航空券の予約変更って、ネット上では出来ないんだそうな。。。。。。

変更する場合は、いちいちAMC特典デスクへ電話しなきゃいけないんだと。

はぁ。。。。。。

いやいや、
特典を利用する家族は、事前に名前をHP上で登録しとかなきゃいけないとか(10名まで登録可)、
キャンセルは一人3,000マイルも没収されてしまうとか、
ANAの特典航空券って、ただでさえ誠に厄介な仕組みが多いのである。

何だか、ANAって、あの手この手を使って、
わざと特典航空券を利用し難くしているとしか思えないんだなぁ。

しかも、小松-福岡って、ANAしか就航していない、まさしく独占路線なもんだから、
例えば、スーパー旅割料金でも、
もう目の玉が飛び出るくらい高くなってしまう、超殿様商売路線。

従って、家族旅行を計画しようと思えば、特典航空券を利用するのが一番リーズナブルなんだけど、
ホーント、ANAに足元見られて、良いようにあしらわれているような感じなのである。

JALも小松-福岡線を就航してくれたら良いのになぁ。

まぁ、それでも、一応は、特典航空券の予約を押さえる事ができたっちゅう事なので、
「九州湯けむり春怒涛計画」は、無事、開催できそうなんだけど、
正直、何やかんやと翻弄されて、かなーり後味の悪い手配となってしまったのであった・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ANA特典航空券申し込み はコメントを受け付けていません。