夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013 » 5月

かどや トルコライス行進曲

武蔵小杉 かどや トルコライス行進曲

東京出張

何やよう分からんけど、武蔵小杉へ。

で。

おおぅ、腹が減ったぞ!お昼時!!

私が一目散に飛び込んで行った先っちゅうのがやね、

かどや 武蔵小杉 店前

「中華料理かどや」さん。

何だかプレハブみたいな建物だなぁ。

恐らく、某かのヤヤコシイ事情があったんだろうな、うん。

ほんで、この「かどや」さんの名物料理っちゅうのが、

かどや 武蔵小杉 トルコライスとスープに漬け物

ムホッ!

デブ族オッサン科の憧れ、魅惑のトルコライスなのであーる!
(スープと漬物がデフォルトってーのが嬉しい。)

しかも、お皿に店名と電話番号が載ってるなんざ、実に素養がよろしい。

と言いつつも―。

そう言や、私ゃ、トルコライスなんて初体験。

正直、どんなもんが混ざってんのか、どんな味なのかも、まーったく分からない。

と言う事で、そいじゃぁ、一丁、中華の店プレゼンツの特製トルコライスを
張ーり切って、頂いちゃおうではあ〜りませんか!

するってーと。

かどや 武蔵小杉 トルコライス

あらま!?

何やよう分からんけど、トンカツが、ご飯の中に挟み込んであるぞ。

しかも、頭上にポッテリ乗っかってんのは、私の大好きなグリーンピース!

そして−。

かどや 武蔵小杉 トルコライスのトンカツ

ケチャップ味のチキンライスと揚げたてのトンカツを、ガツーン!と一緒に頬張れば、
おおぅ、アフ、アフ、中々、ンマイ!

ただし、

かどや 武蔵小杉 餃子

いつもの癖で、ついつい餃子まで頼んでしまうたぁ、
我ながら、ちと、やり過ぎなのだなぁ。。。。。。

関連ランキング:中華料理 | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

かどや トルコライス行進曲 はコメントを受け付けていません。

ヨーロッパカーへ予約 シチリア・パレルモ編

ヨーロッパカーへ予約 シチリア・パレルモ編

いやぁ、月日の経つのはめーっちゃ早いもので、
今夏の家族旅行シチリア行きまで、残す所、後、3ヶ月と来たもんだ!

去年、航空券の予約を放り込んでから、ホーント、あっちゅう間だったなぁ。

まぁ、その間、業務上ののっぴきならない野暮用により、
何やかんやと気忙しかったってせいでもあるんだけど、
いやいや、それにしても、
何やら妙に時間の経つスピードが、年々、加速して行ってるような気が・・・・・。

なーんてオッサン臭い事を言ったところで、さて。

取りあえず、5月の初旬にレンタカーの予約を押さえさせて頂いたので、
一応、記録として留めさせて頂く事にしよう。

で、今回も色々と調べさせて頂いた結果、
ヨーロッパカーが一番お安かったので、あっさり、それに決めさせて頂く事にしたんだけど、
非っ常に難儀な事に、

海外レンタカー ヨーロッパカー レートと車種

もう、めーっちゃお値段が高いのであーる!?

エコノミークラス(PG 208 DS)、6泊7日で、ナ、ナ、ナーント!58,372円!
任意保険は、SCDW+MULTICOVERを追加)

しかも、オートマじゃなくて、マニュアル車で、こーんなにしやがるのである!

一体全体、ナーンナンデスカ?このお値段は?????

しかし―。

えぇ、えぇ、分かってますがな。

分かっていますとも!

全ての原因は、ナンテッタッテ、昨今世間を賑わす「ユーロ高」なのであーる。

だって、ユーロ建てのレンタカー代って、€440なんですぞ。

昨年の感覚だったら、5万円を少し切るくらい。

あぁ、こーんなにお高いんだったら、レンタカーは断念させて頂いて、
素直にタクシーで送迎してもらった方が良いのでは?

だが―。

これがまたね、キモちEのである!

青い空!

どこまでも続く広い広い大地!

どこを切り取っても絵になるような風光明媚な景色の中、
自分でハンドルを握って颯爽とかっ飛ばす快感は、やはり、レンタカーならでは。

と言う事で―。

個人的な事情もさる事ながら、延いては、日本経済活性化のため、
これから夏場に向け、積極的な「円高」政策を取って頂く事を、
是非、アベ君に期待させて頂こう。
(ムリ!)

ヨーロッパカーへ予約 シチリア・パレルモ編 はコメントを受け付けていません。

吹上温泉みどり荘 晩飯編

吹上温泉みどり荘 晩飯編

ビ、ビ、ビールの呑ン百姓

なーんてホザイたところで、さて。

こーってりと世俗の大垢を洗い落とした後は、お決まりの―。

吹上温泉みどり荘 夕食 メニュー

晩飯タイムだぜ、コンチクショーーーーッ!

あぁ、やーっとこさ、呑めるのであーる。

で。

吹上温泉みどり荘 黒胡麻豆腐

極めてご機嫌さんでビールをゴッキュゴキュやってると、
次から次へと、ちまちました小品が運ばれて来て、
私のようなオッサンには、実に具合がよろしい。

吹上温泉みどり荘 刺身

やっぱ、アテは、つまつま食うに限る。

ちょっとづつを幾品も、なんて感じが良い。

吹上温泉みどり荘 煮物

しかも、子供の時には、あれほど嫌だった煮物が、今じゃ、大好物だものなぁ。

何しか、私ゃ、めーっちゃ田舎育ちなもんだから、
毎日毎日、フキの炊いた奴やら、大根の炊いた奴やら、椎茸の炊いた奴やら、
そーんなもんばっかし食わされ続け、
そら、エネルギッシュな年頃には、余りに精進的過ぎるっちゅうねん!

吹上温泉みどり荘 お吸い物

と言いつつ、四十を超えて、ようやくその旨味が分かって来たっちゅう事なのだろうか?

お椀一つに、大層、感激してしまう年頃にもなってしまった。

吹上温泉みどり荘 帆立素焼

また、見た目の鮮やかさも、結構、大事な要素。

私のハートがカラフルに散りばめられて行く様は楽しい。

吹上温泉みどり荘 さつま揚げ

そして、本場、さつま揚げが登場する段になって、ようやくの事、

吹上温泉みどり荘 焼酎のお湯割り

私は、焼酎のお湯割りへとスイッチする決断を付ける。

しかも、その焼酎をグイグイ煽りつつ、

吹上温泉みどり荘 黒豚しゃぶしゃぶ

鹿児島特産、黒豚しゃぶしゃぶを頂けば、
ィィィヤッホーーーーーーイッ!
シャーワセ街道まっしぐら!

吹上温泉みどり荘 黒豚しゃぶしゃぶ

ピンク色がナント神々しいことよ。

するってーと―。

散々、食って食って食って。

散々、呑んで呑んで呑んで。

うひゃぁ、お、お腹が苦ひいよぅ。。。。。。。

ところが―。

吹上温泉みどり荘 鹿児島黒毛和牛陶板焼きステーキ

私のキュートな太鼓腹に、更なる追い打ちを掛けるように燦然と出ておわしたのは、
か、鹿児島黒毛和牛陶板焼きステーキだぜ、コンチクショーーーーッ!

あぁ、何と言う大贅沢

何と言う大盤振る舞い

たまたま「早割60」で少々お安く予約できてしまった事に、すっかり気を良くしてしまい、
ついつい浮いたお金で、パツーン!と別注してしまったんだなぁ、これがまた。。。。。。

と言いつつ、この肉も肉で、メイン料理に相応しく、

吹上温泉みどり荘 鹿児島黒毛和牛陶板焼きステーキ

ンマーイ!ンマーイ!ンマーイ!

柔らかくてジューシーで、もう、大概、満腹も良いトコにもかかわらず、無我夢中で平らげて行く。

あぁ、「肉、肉、肉!のもう鼻から牛乳が出るくらいの肉三昧」よ再び!

「ちょっとづつを幾品も」って、あーた、幾品にも程があるっちゅうねん!

オトナゲナシ

従って―。

余りに度を越した暴飲暴食によって、
もう、めーっちゃ暴れに暴れ倒しているお腹の神様を鎮めるべく、

吹上温泉みどり荘 〆のご飯と味噌汁

ご飯と味噌汁を丁重にお供えさせて頂いてっと。

畏れ多くも畏くも、ありがたい二日目が終わる。

関連ランキング:旅館 | 南さつま市その他

吹上温泉みどり荘 晩飯編 はコメントを受け付けていません。