夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 4月

OH!EBITEN!

4月 28th, 2014 Posted in うどんでござる, ミシュラン金沢

OH!EBITEN!

お~♪ えびて~ん♪

あ~♪ えびて~ん♪

などと口付さみながら、私が赴いた先は、
そう、
こないだっから、どっぷりハマっちゃっている「本町製麺所」さん。

で、この日は、朝から、エビ天!エビ天!エビ天!な気分だったものだから、
到着早々、おばちゃ~ん、海老天うどん一つ~!

ほんで、しばらくして、御登場遊ばされた、本日の主役、もう、ドッヒャーーーーン!と

とりてんうどん

え、エビ天うど・・・・・・・ン!?

OH!NO!!

どこでどう間違えたか、こりゃ、どっからどう見ても、とり天うどんじゃありませぬか~~~っ!?

と言いつつ、とり天うどんもとり天うどんで、私ゃ、大好きなんだし、
このままスルリと頂いても良いんだけど、
他のお客さんのとり天うどんだったら、悪いしなぁ、
などと殊勝に構え、おばちゃんにオーダーミスの旨、お伝えする。

するってーと、そのおばちゃん、

「あ、そうだったの~、ごめんね~。」

などと、言い様、

エビ天

何やよう分からんけど、別皿で、海老天を運んで来て下さった!?

「値段は、エビ天うどんのままで良いから、そのまま食べてね」

げげ!?

いーんですかい、そんな事!?

非っ常に申し訳なく思いつつも、ありがたく、プリップリのエビ天にむしゃぶりついて行く。

いやぁ、ンマイ!

思わぬ僥倖に大層気分を良くしつつ、ハッピーアワー。

で、食った食ったで、心持ち良く「本町製麺所」さんを後にしようとすると、お店のドアに、

2号店目がオープン

ムム?

2号店目がオープンですと~~~っ!

こりゃぁ、お礼方々、是非、伺わなくては!

そぞろな金曜日は、もう直ぐ。

関連ランキング:うどん | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

OH!EBITEN! はコメントを受け付けていません。

節電、節電!

4月 26th, 2014 Posted in 余談

節電、節電!

何やら、近頃、妙に省エネ対策に目覚めてしまった、この私。

そんな中、非常に勉強になったサイトを、下記にご紹介。

オヤジ発・節電生活

数々の試行錯誤を繰り返し、
今や、震災前の▲70%の電気使用量にまで、持って行かれたってんだから、スゴイ!

私も見習わなくちゃ!

と言う事で―。

これから、暑い暑い夏場に向け、取りあえず、サーキュレーターを買わせて頂く所から、
私の節電生活、レッツ・スタート。

一応、アイリスオーヤマの23cm羽根の奴を注文させて頂いたんだけど、
はてさて、その効果やいかに!?

節電、節電! はコメントを受け付けていません。

刮目せよ!ハンバーグ定食!!

4月 20th, 2014 Posted in ミシュラン金沢

刮目せよ!ハンバーグ定食!!

あらま!?

気がつけば、すーーーーーっかりとご無沙汰してしまったのであーる。

何しか、今年は、4月に矢鱈と野暮用が多く、
中々、Blogを更新しようと言う気にもなれなかったのである。

で、最近、ようやく、多少の余裕も出て来たものだから、
早速、途中まで書いて放り投げていた記事を、一先ず、UPさせて頂いてっと。

そして、今回は、

店前

ようやく、ありつけた、地元の名店、千成亭さんのお話。

知る人ぞ知る、このお店の名前は、かれこれ幾度となく耳にしてはいたものの、
何しか、私の行動パターンの、まーったくテリトリー外に位置するものだから、
非っ常に難易度の高いお店であったのである。

で。

メニュー ハンバーグ定食600円!

いざ、赴いてみると、これがまた、私好みの超良いお店。

しかも、今時、定食が600円から食べれるって、あーた、
も、もう、リーズナブルにも程があるっちゅうねん!

従って、私が、喜び勇んで、注文させて頂いた一品っちゅうのがやね、

ハンバーグ定食

もう、ドッヒャーーーーン!とハンバーグ定食のご飯大盛りだぜ、コンチクショーーーーーッ!

何しか、ご飯大盛りでも、たったの700円なのである。

どんだけお安いねん!って感じなのである。

し・か・も・や・ね。

いざ、食べてみると、これがまた、目ン玉が飛び出るくらい、ンマーイ!ンマーイ!ンマーイ!

特に、ご飯。

定食屋さんで、こんなにンマイ!ご飯なんて、初めて頂いた。
(と言いつつ、ここは正統なる洋食屋さんなんだけどね)

一粒一粒、愛おしく噛みしめる経験なんて、一体、どれくらいぶりだろう?

そして―。

ハンバーグ定食

本日のメインイベンターである、このハンバーグも、ベラボーにンマイ!のである。

第一、ハンバーグの上に、デフォルトで目玉焼きを乗せてるってーのが、
男心をくすぐって、実に良いやね!

しかも、粗挽きの肉に、良い具合にコショウが合わさって、
思わず、ハンバーグだけのお代わりもしてしまいたくなるくらい、ンマイ!のである。

あぁ、なーんで、もっと早く来てなかったのか!と後悔する事しきり。

とにかく、もう、これから、無理やり、この辺に用事を作ってまでも、食べに来なければ!

そして、次回は、是非、デブ族オッサン科の聖櫃、ロースカツ定食で、

ポピー!

関連ランキング:洋食 | 野町駅

刮目せよ!ハンバーグ定食!! はコメントを受け付けていません。