夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 7月

JALカード割引 国内線特典航空券の罠!?

JALカード割引 国内線特典航空券の罠!?

バカ!

バカ!バカ!バカ!

どーして、こう言う浅はかな事ばかりしてしまうのかなぁ??????

と言うのもやね。

JALマイレージバンク -  JALカード割引 国内線特典航空券

現在、JALのキャンペーンで、「JALカード割引 国内線特典航空券」と言うのをやってんだけど、
今年、果たしてスペインへ行けるのかどうか?
正直、ぜーんぜん分かんなかったものだから、
ちと、このキャンペーンに便乗させて頂く事にしたのである。

スペイン行きの押さえとして、小松発沖縄行きの特典航空券を、家族3人分。

まぁ、JAL特典航空券の場合、キャンセルを掛けるにしても、一人頭 3,000円で済む事だし、
いわば保険みたいな感じで、取りあえず予約を入れさせて頂いたのである。

ところが―。

しばらくして、いざキャンセル作業を進めさせて頂こうと試みたところ、

払い戻しは、JALホームページのみのお手続きとなります。また、払い戻し手数料はマイルでのお支払いのみとなります。

あ~れ~!

JALカード割引 国内線特典航空券って、払い戻し手数料はマイルじゃなきゃダメなの!?

―That’s Right!

確かに、JAL HPからでは、マイルでしかキャンセル料が払えないようだったので、
「お願いやから、マイルじゃなくてお金で払わせて!」
一応、JMB特典デスクへ確認してみるも、答えは、案の定、

―No!

従って。

JAL マイル没収

あいや=!

な、なけなしのマイルから、きゅっ、9,000マイルもボッシュート!?

ホーント、注意事項はよく読めよ~!の典型パターンなのであり、
もう、我が身の余りの浅薄さを、ただただ悔やむばかり。。。。。。。

キーーーーッ!
いっそのこと、あたしを殺してーーーーッ!

それでも強く生きていく!

7月 29th, 2012 Posted in 出張デンデケデケデケ

カップヌードル カレー

何だか、最近、毎週、どっかへ出張してるような。。。。。。

で、今週末も御多分にもれず、あぁ、私の一番苦手な大坂出張

従って―。

カレーヌードル セブンイレブン

気を遣う酒からようやくのこと開放された後は、お決まりの
か、カレーヌードルだぜ、コンチクショーーーーーっ!

プラス、おにぎりも買ってみたりなんかしちゃったりしてね。

と言いつつ、はぁ、この瞬間が一番休まるわぁ。。。。。。。

何やよう分からんけど、セブンイレブン仕様のカレーヌードルは日清と同じ味がした。

それでも強く生きていく! はコメントを受け付けていません。

JAL 空席待ちが落ちてきた

JAL 国際線特典航空券 空席待ち 小松-東京-パリ

で、で、でかしたーーーっ!

本日、全く見知らぬ電話番号のコールに出てみたところ、

「マンプリ様でございますか?JAL国際線予約の◯◯と申します。
 キャンセル待ちをして頂いてた席が確保できましたので、ご連絡させて頂きました。」

なーんて嬉しい事を言ってくれるではないか!

いやぁ、ありがたいなぁ。

これがJGCのご利益と言う奴だろうか?

思ってた以上に早くキャンセル待ちが落ちて来て、めーっちゃビックリなのであーる。

と言いつつ、とにもかくにも、これにて、飛行機の手配は、無事コンプリート。

JAL 国際線特典航空券 空席待ち 小松-東京-パリ

往復とも、プレミアムエコノミー席を、パツーン!と確保。

後は息子の成績次第なんだけど、こればっかしはなぁ。。。。。。

死にものぐるいで、ケツを引っぱたくと致しますか。

OH GREAT!

JAL 空席待ちが落ちてきた はコメントを受け付けていません。