夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » Archive by category '特選!ご当地グルメ(関西編)'

中華そば 花京 京橋店 はぐれ月夜に吠える

中華そば 花京 京橋店

大阪出張。

ホーント、お仕事上の懇親会なんざ、ロクなもんじゃない。

気を遣う酒

不味い料理。

なーんで、貴重なお金と時間を使って、こーんなにツライ思いをしなきゃならないのだ!?
(それはね、やっぱりお仕事だからだよ、うふ。)

っちゅう事で―。

しょうむない宴席はサッサと切り上げて、

OH ジャンゴ~♪
などと口遊みながら独り街を流離う46歳。

そして、意外と私ゃ未踏の地であった京橋界隈まで辿り着くと、

中華そば 花京 京橋店 店前

あらま!?

疲れた中年オヤジ心をゾクゾクとくすぐるような素晴らしいラーメン屋を発見!

暖簾に「中華そば 花京」とあるけど、大阪だけに花紀京ファンの方がやってらっしゃる店だったりして。

中華そば 花京 京橋店 メニュー ご飯とのセットの定食もあり

で、早速、店ン中に入ってみると、
10席足らずのカウンター席は、ほっとんど満席だったんだけど、幸い、一つ空きがある。

ヒョイッと座って、メニューを見てみると、
おおぅ、こーんな駅前中心街にあって、中々、良心的なお値段だなぁ。

ほんで、チャッチャと注文を済ませ、チビチビ、ビールを引っ掛けていると、程なくして、

中華そば 花京 京橋店 こってり背脂中華そば

ガツーン!と「こってり背脂中華そば」だぜ、コンチクショーーーーーっ!

あぁ、夜の炭水化物なんて、健康には、めーっちゃ悪いと充分承知しつつも、それが、
こってり?
背脂?
オ、オトナゲナイにも、程があるっちゅうねん!

ところが―。

中華そば 花京 京橋店 細麺が美しい

これがまた、めーっちゃンマイ!のである!

思わず器を抱えて男泣きしてしまいたくなるくらい、非っ常にンマイ!のである!

何やら、天下一品ラーメンを超上品にしたような感じのスープなんだけど、
ホーント、この出汁がまた絶品で絶品で、間違いなくクセになるような味なのであり、
ダイエット?
ヘルシー?
チャンチャラおかしいぜぇっ!などと中年オヤジを誠に無謀な気持ちにさせてしまうような、
実に実に罪深い一品に仕上がっているのである。

しかし―。

・・・・・。

バカは死ななきゃ治らないとは言うけども、
それは悲しいかな、どうやら本当の事のようであった。。。。。。。

OH ジャンゴ~♪
OH ジャンゴ~♪
OH ジャンゴ~♪

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

戦士の休息 町田義人的ぶらり

毎度お馴染み、大阪出張。

で、しょーむないホテルの宴席をこなした後は、

JR大阪駅 ぶらり横丁 七福神 串かつ

もう、パツーン!と串揚げだぜ、コンチクショーーーーッ!!

何せ、ホテルの宴会料理って、大概、シドイ物しか出て来ないので、
ひたすら気後れするばかりのマズイ酒を呑むのみ・・・・。

だもんで、終わった後は、矢鱈とお腹が減ってしょうがないんだわさ。

で、しょーむない2次会も体良くお断りさせて頂き、
サッサと、自分の時間へと突入させて頂くのであーる。
(空きっ腹の状態で、二次会なんて、行けるかっつーの!)

JR大阪駅 ぶらり横丁 七福神 串かつ

久々のスジコン煮に、もうウットリ。

JR大阪駅 ぶらり横丁 七福神 串かつ

あぁ、是非とも会いたかったぞ、若鶏クン!

ありがとう ぬくもりを♪

ありがとう 愛を♪

ヲヲヲ!これぞ、気疲れでヘトヘトになった戦士の休息!

で、大層、気を良くした私は、次から次へと、クイックイ、串揚げを平らげて行き、

JR大阪駅 ぶらり横丁 七福神 串かつ

〆には、パツーン!とウィンナーの串揚げを御注文してみたりなんかしちゃったりしてね。

いやぁ、何で、ウインナーの串揚げって、こーんなにンマイ!んだろう?

お陰で、〆のつもりが、ついついお代わりしてしもたっちゅうねん!

これで明日からも、また戦える。

いっちょ、やったるで~~~~~っ!!!

と言いつつ、翌日、一旦、金沢へ引き返し、今週末に、再度、大阪出張・・・・・。

も、堪忍して。。。。。。。

戦士の休息 町田義人的ぶらり はコメントを受け付けていません。

ぶらり、551アイスキャンデーの旅

暑い。。。。。。

暑いってんだよ、コンチクショーーーーーッ!

っちゅう事で、

551 アイスキャンディ

もう、ドッヒャーン!と551のアイスキャンデーなのであーる。

しかも、マンゴー味、むふ^^

大阪では、北極のアイスキャンデーも有名なんだけど、
微妙にラインナップが違ってて、その時々で、気に入った方を選ぶようにしている。

私のストレス解消法は、意外とこんなトコにもあったりして。。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ