夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010 » 7月

セント・マーチン島旅行記

いや、もうねぇ、帰って来てから、ホーント、ヘトヘトなのである。。。。。

何せ、今回の行き先は、あの名にし負うセントマーチン島

カリブ海に浮かぶ小島なのである。

ほんでやね、往復にすると、ドッヒャーーン!と約「18,000マイル」!?もあるものだから、
(ちなみに、小松-羽田間で片道「211マイル」。)
正直、もう、ほとほと嫌ンなるくらい遠かったのであーる。

試しに行きしの行程を追ってみると、

シカゴオヘア国際空港 ORD



 小松→羽田 45分
 羽田→成田 90分(バス移動

 < <<<< 成田泊 >>>>>

 成田→シカゴ 12時間
 シカゴ→マイアミ 3時間

 < <<<< マイアミ泊 >>>>>

 マイアミ→プリンセスジュリアナ空港 3時間



と、もうねぇ、単純な移動時間だけでも、カツーン!と20時間以上!?

しかも、トランジットとか、空港には2時間前にはチェックインしなきゃいけないとか、
その他諸々の時間まで入れるとなると、ホーントにねぇ、最早、溜息しか出て来ない・・・・。

シカゴオヘア国際空港 ORD

だが―。

こんな屈強な旅程を見事やって来たのである。

やってのけたのである。

「お客様、本日、エコノミー席が満席のため、ビジネスクラスへアップグレードさせて頂きます。」

なーんて都合の良い事は、そうそう起こるはずもなく、
えぇ、えぇ、頑張りましたとも!全行程、徹頭徹尾、エコノミー席で!!

マイアミ国際空港 ORD

とは言え―。

さすがに根性だけでは身体は付いて行かず、ホーント、めーっちゃ身体に堪えたのであーる。

しかも、時差ボケがそれに追い打ちを掛けるとなると・・・・。

ふにゃぁ、もう、当面、長距離路線なんて乗りたくないんだな、もし~。

しかし―。

セントマーチン島 マホビーチ

我が身を削って削って削り倒して行く程の価値は、確かにセントマーチン島にはあるように思う。

これから徐々にではあるけども、
私がカツーン!とセントマーチン島で体験させて頂いた事を、書かせて頂く事にしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

セント・マーチン島、マホ・ビーチへ行く

セント・マーチン島、マホ・ビーチへ行く

憧れのセント・マーチン島!

そして、憧れのマホ・ビーチ!

いやぁ、ホーント、遠かったんだなぁ、これがまた・・・・。

何せ、ほっとんど日本の裏側にあるんだもの。

飛行機も4回も乗り継いで、ようやく辿り着いた先は、
ふにゃぁ、もうねぇ、涙がチョチョ切れるくらいスンゴイ光景が待っていた。

セント・マーチン島、マホ・ビーチ アメリカン航空

ガツーーーーン!

ほんで、実を言うと、本日、日本に帰って来たばっかしなので、詳細は後日!

ブログランキング・にほんブログ村へ

マイレージ・オブ・カリビアン

只今、成田のサクララウンジ中。

そいじゃぁ、ちょっくらセントマーチンまで行って来ますわ。

と言いつつ、何やら怪しい雨雲がフロリダ東部にまで迫って来ていて、
もうハリケーンにならない事を祈るばかり。

ディレイとかキャンセルとか、ホーント、勘弁してね。

取りあえず、シカゴまで12時間、頑張りますわ!