セント・マーチン島旅行記
いや、もうねぇ、帰って来てから、ホーント、ヘトヘトなのである。。。。。
何せ、今回の行き先は、あの名にし負うセントマーチン島。
カリブ海に浮かぶ小島なのである。
ほんでやね、往復にすると、ドッヒャーーン!と約「18,000マイル」!?もあるものだから、
(ちなみに、小松-羽田間で片道「211マイル」。)
正直、もう、ほとほと嫌ンなるくらい遠かったのであーる。
試しに行きしの行程を追ってみると、
小松→羽田 45分
羽田→成田 90分(バス移動)
< <<<< 成田泊 >>>>>
成田→シカゴ 12時間
シカゴ→マイアミ 3時間
< <<<< マイアミ泊 >>>>>
マイアミ→プリンセスジュリアナ空港 3時間
と、もうねぇ、単純な移動時間だけでも、カツーン!と20時間以上!?
しかも、トランジットとか、空港には2時間前にはチェックインしなきゃいけないとか、
その他諸々の時間まで入れるとなると、ホーントにねぇ、最早、溜息しか出て来ない・・・・。
だが―。
こんな屈強な旅程を見事やって来たのである。
やってのけたのである。
「お客様、本日、エコノミー席が満席のため、ビジネスクラスへアップグレードさせて頂きます。」
なーんて都合の良い事は、そうそう起こるはずもなく、
えぇ、えぇ、頑張りましたとも!全行程、徹頭徹尾、エコノミー席で!!
とは言え―。
さすがに根性だけでは身体は付いて行かず、ホーント、めーっちゃ身体に堪えたのであーる。
しかも、時差ボケがそれに追い打ちを掛けるとなると・・・・。
ふにゃぁ、もう、当面、長距離路線なんて乗りたくないんだな、もし~。
しかし―。
我が身を削って削って削り倒して行く程の価値は、確かにセントマーチン島にはあるように思う。
これから徐々にではあるけども、
私がカツーン!とセントマーチン島で体験させて頂いた事を、書かせて頂く事にしよう。