夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 12月

2014年度、マイレージサマリー

12月 31st, 2014 Posted in JAL vs ANA!

2014年度、マイレージサマリー

一年経つのは、ホーント、早い。

気がつけば、もう、大晦日なのである。

去年の年末がまるで昨日の事のよるに思えてしまうのは、
やはり、ガンガン打ち寄せ飛沫爆ぜまくる年波に依るものなのだろうなぁ。

と言う事で―。

毎年恒例、マイレージサマリーのお時間なのであーる。

◇◇ JAL ◇◇

JAL

・ マイル残高 32,466マイル(家族合算)
・ 搭乗実績 58回
・ 使用マイル 102,500マイル(パリ特典航空券1名分、F+C)
・ マイルの戻し ▲210,000マイル(パリ特典航空券3名分、P)
・ 使用マイル 170,000マイル(パリ特典航空券2名分、C)
・ 使用マイル 162,500マイル(パリ特典航空券2名分、C、P)

ちょっと今年はややこしい。

今夏のトッサデマール行きは、諸事情により、一人での渡航。

従って、二人分はキャンセル。

んが。

JALで特典航空券を取り直す際、一旦、3人分のマイルのリファンドがあって、
その後、一人分のマイル引き落としがある、と言う寸法なのだ。

そして、来夏は、パリ行きのC席を2名分、一応、押さえてはあるのだが、
実は、ニつの予約を入れてある。

一つは、来年、キャンセル予定なんだけど、
またもや諸般の事情により、単独渡航と言う事になるかもしれない。

JAL

ほんで、今年の一大トピックと言えば、ようやく亀タグホルダーになっちゃった事。

と言いつつ、今年は58回の搭乗だから、JGCプレミアムは、たったの一年で陥落。

次年度は、毎度お馴染み、サファイア様だから、
優先搭乗の恩恵は、もうちょっとしか使えないのだなぁ、残念!

◇◇ ANA ◇◇

ANA

一方、ANAは、まーったく搭乗実績ナシ。

一応、80,000マイル以上のマイル残高はあるものの、全然、使う目処は立っていない。

景気良く、パーっと使っちゃいたいんだけどなぁ。

◇◇ HYATT ◇◇

HYATT

・ ポイント残高 166,992ポイント
・ 滞在数 28
・ 宿泊数 28
・ 入会後獲得したポイントの総合計 468,992ポイント
・ 使用ポイント 60000ポイント(「パーク ハイアット パリ – ヴァンドーム」 1室×2泊)

今年も、何とか、ダイアモンドは確定したのだが、どうも、来年は雲行きが怪しい。。。。。。

何やよう分からんけど、宿泊レートが、ポンと上がっているのだ。

しかも、マイエリート料金も無くなっちゃったし、
ちょーっと使い辛いような感じになって来ているのだなぁ。

ま、ボチボチやらせて頂きますわ。

と言う事で、皆さん、良いお歳を!

2014年度、マイレージサマリー はコメントを受け付けていません

新宿でうどんを食うなら、かのや!

新宿でうどんを食うなら、かのや!

近頃、何かと「うどん」づいている、この私。

ちょっくら、〆のラーメンといっちゃいますか~!

なーんて事は、往々にしてある事だが、
やはり、それは、とっぷり日も暮れた「夜」のお話。

従って、晩に、そーんなご無体なモンばっかし食っているからこそ、
お昼は、ほどほどに、手早く、などと言う感覚にもなって来る。

ランチにうどんと言うのは、そんな不摂生な生活を送り続けているオッサンにとっては、
まさしく一服の清涼剤となっているのだ。

で。

新宿うどん かのや 店前

新宿にある「かのや」さんは、値段の割に、ンマイ!うどんを食べさせてくれるので、
ホーント、重宝させて頂いているのであった。
(ちなみに、ご近所にある「楽釜」は超マズイ!)

かのや かき揚げうどん

そして、この日もこの日で、あぁ、やっぱ、かき揚げうどんなのだなぁ。
(かき揚げうどん:430円。安い!)

かのや お稲荷さん

もつろん、お稲荷さんも別に注文させて頂いてっと。
(一個80円。何でもお米は北陸の米を使っていらっしゃるんだとか。)

甘く煮上がったお稲荷さんに目を細めつつ、

麺

ズルズルうどんを手繰ると、あぁ、シャーワセ~。

腰がありつつ柔らかいと言う、正しく私の大好きなタイプの麺に、薄く透き通った関西風の出汁。

これがまた、実に香ばしくて、

やっぱ、大盛りにしておけば・・・・。

なーんて後悔してしまう事も、しばしば。

とは言え、ミニカレーやミニカツ丼と言ったオプションも、めーっちゃ充実しているので、
幸せのボタンは、幾つも目の前に並んでいる。

そして、どのボタンを選んでも、人生を豊かにしてくれる事は間違いないのだから、
非常に困ってしまうのだ。

関連ランキング:うどん | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

新宿でうどんを食うなら、かのや! はコメントを受け付けていません

新橋の洋食屋むさしや 老舗の味のオムライス

新橋の老舗洋食店むさしやへ行く

東京出張 in 新橋

お昼は、この界隈で食わなきゃ行けなかったので、
ぶらりとニュー新橋ビルに入ってみると、

新橋の老舗洋食店むさしや 店前の行列

ありゃま!?

まだお昼前だと言うに、スンゴイ行列!?

と言いつつ、幸い、時間も余裕があったので、
私は、好奇心がてら並んでみる事にした。

屋号は「むさしや」と言う。

創業明治18年と言うから、おおぅ、来年で130周年!

さっすが大都会東京なのである。

この手の老舗は矢鱈と多い。

むさしやのメニュー

しかも、JR新橋駅の真ん前のビル内、超の付く一等地にあって、このお値段!

まぁ、良心的だこと!

ほんで、席なんて、たったの7席しかないのである。

こりゃ、並ぶはずだわ。

とは言え、意外とお客さんの回転が早く、列の流れも早い。

そんなに待たされる事なく、無事カウンター席に滑り込むと間もなく、

オムライスのミニハンバーグ乗せ

パツーン!とやって来ましたぞい、「オムライスハンバーグ乗せ」が!
(オムライス700円+ミニハンバーグ200円=合計900円)

実は、列に並んでいる最中に店員さんからオーダーを聞かれるので、
商品が出て来るのも早い、と言う寸法なのだ。
(新宿の名店、「豚珍館」と同じ方式。)

しかも、見るからにデカイ!

これで普通盛りってんだから、頭が下がる。

また、トッピングで別注文させて頂いたミニハンバーグも、
まーったくミニらしくなく、結構、ボリュームがある。

中年親父を感涙にむせばすスンゴイ迫力に、もう圧倒されっぱなし。

味噌汁

ほんで、お安い上に、味噌汁まで、セットで出してくれるのである。

正しく大盤振る舞い!なオムライスセットに果敢に踊り込んで行くと、

新橋の老舗洋食店むさしや オムライス 激ウマ!

OH!

MY!

GOD!

もう、めーっちゃンマーイ!のである!!

しかも、オムライスを一口頬張って直ぐにやって来るバターの香りが強烈に鼻孔をくすぐり、
イヤハヤナントモ、恐れいりました!的な至高の逸品。

もつろん、ハンバーグも涙がチョチョ切れるくらいンマーイ!ので、
アフアフ言ってる間に、たちまち、キレイに平らげる。

ゴージャスな気分で午後から野暮用。

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新橋の洋食屋むさしや 老舗の味のオムライス はコメントを受け付けていません