夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 3月

九州焼肉祭りまで、もう直ぐ!

気が付けば、あーっちゅう間に、九州旅行の日が近付いて来てしまった。

そう。

明日出発なんだよ~~~ん!

心配していた腰痛の具合も、すこぶる回復して来た事だし、何とか、温泉は入れそう。

そして―。

待ちに待った焼肉祭りも、ドッヒャーン!と控えており、出発間際の高揚感がヒシヒシと。

さぁ、温泉に焼肉、しっぽりとコレもんで食い三昧の魅惑の旅、
いよいよレッツゴー!なのであーる。

九州焼肉祭りまで、もう直ぐ! はコメントを受け付けていません。

情無用のジャンゴグルメ パート2

情無用のジャンゴグルメ

そう言えば。

随分前に、 Django氏より、「珉来はンマイよぅ」とオススメ頂いてたものの、
ちょーっと行きそびれている間に、
ありゃま!?いつの間にか無くなってしまってるではあ~りませんか!?

おかげで、めーっちゃ落胆させられてしまったんだけど、
ある日、車を走らせていたら、別の場所にて、噂の「珉来」を発見!

へぇ、閉店じゃなくて、移転されてたのか。

と言う事で―。

遅まきながら、パツーン!と初「珉来」、行かせて頂くのであーる。

珉来

ズババババーーン!

おぅおぅ、王道も王道、ラーメンに半チャーハンのゴールデンセット、
プラス、

with or without you?
などと散々迷ってしまったんだけど、結局、別注でギョーザも御注文。

腰痛持ちだけに、U2・・・・なんつって。

などと行った大層しょーむないギャグのために、
我が身の健康を削ってでも、ギョーザを注文してしまう愚か者が一人。

し・か・も・や・ね

珉来

半チャーハンとは名ばかり。

この半チャーハンも、大概、量が多いのである!?
(普通に一人前あるっちゅうねん!)

珉来

で、ラーメンもラーメンで、通常のボリュームだし、
いやぁ、これだけでも実に実に食べ応えがあるのである!

と言いつつ、その割に、半チャーハンとラーメンのセットで880円と言う、
中々のリーズナブルプライスを打ち出しており、
そら、この店のファンが、ワンサカいらっしゃる訳だ。

この日も、お昼時を避けて行ってるっちゅうのに、
10台くらい停めれる駐車場が、ほっとんど満タンだったものなぁ。

珉来

そして、量だけがこの店の売りなのかっちゅうと、そうではない。

ラーメンもチャーハンも、結構、いけるのである。

麺は縮れ麺で、スープも薄い色の醤油味。

で、ダシもきちんと出ており、昔ながらの中華そばって、この事を言うのだろうなぁ。

何だか、「珍香楼」のラーメンにも似ている。

あそこに比べて、化学調味料は、まだ少ないけども。

珉来

また、ギョーザは、比較的、野菜が多めのスタイルだが、肉とのバランスが良い。

いやぁ、290円でコレなら、充分ご納得でしょ!

しかも、私の愛してやまない天津飯も、ガツーン!とメニューに載ってる事から、
次回は、是非、チャレーンジさせて頂こうっと。

関連ランキング:中華料理 | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

腰痛ふたたび

腰痛ふたたび

天災は忘れた頃にやってくる。

ある日突然―。

ピキッ!

腰に鈍い痛みが走る。

しまった!またやっちまったか!?

やっちまったのである。。。。。。。

しかも、こう言うもんは、得てして最もタイミングの悪い時にやって来るものであり、
案の定、その日、掛かり付けの整体院は定休日。

トホホ。。。。。。。

しゃーなし、突如として訪れた厄介者に、暫しの間、耐え忍びながら、悲願の週明けを待つ事にした。

ちなみに、今回は、前回ン時と違って、背骨の下の方、どちらかと言えば、骨盤に近い方が捻れており、
そこが炎症を起こして傷みを発しているようだ。

幸い、軽度の炎症だった事と、整体院へ行くまで、患部をシップで冷やした事が効果を発揮して、
あ痛たたた!ぜーんぜん立ち上がる事ができないではないか!?っちゅう程の痛みでもなかった。

ほんで、ようやく整体師の先生に、ズババババーーン!と背骨を矯正して頂くと、
あ~ら、不思議、痛みは随分と和らいだ。

背中に幾つかテーピングもして頂いて、
うぬぬ、今日から一週間くらいは、湯船に浸かる事は叶わず、シャワーのみの生活となる。
(→炎症のため、患部を冷やしておく必要がある。)

だが―。

ありゃ!?

私が、かねがね散々待ち焦がれていた九州ウハウハしっぽりとコレもんで温泉旅行が、
もう直ぐに迫っているではないか~~~~っ!?

いやいやいや。

せーっかく九州組んだりまで温泉へ行こうと言うのに、
全く温泉に浸かる事ができないなんて、そらぁ、あんた、殺生と言うもの!

それまでに、もう、気合と根性フル活用で、パツーン!と治さなくてはなりますまい。

と言いつつ、良い方に考えりゃ、
この災禍が、旅行中でなかった事が不幸中の幸いとも言えるんだけどね。

神様、極めて穏便な一週間が過ごせますように。