夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ウォシュレット » 節水トイレ TOTO ピュアレストEX をご購入?

節水トイレ TOTO ピュアレストEX をご購入?

節水トイレ TOTO ピュアレストEX をご購入?

消費税が上がる。

8%に上がる。

来年になれば、更に、ピヨヨヨ~ン!と10%に上がる。

だったら、大きな買い物は、まだ消費税が5%の3月中に、やっておこうと考え、
その一つ、我が家に付いてるトイレを変更させて頂こうと考えた。

で。

その候補が、

節水トイレ TOTO ピュアレストEX

TOTO ピュアレストEX
(便座は別売り)

一体、こいつの何がスゴイのかっつーと、

節水トイレ TOTO ピュアレストEX

もうねぇ、水の使用量が、パツーン!と1/3に減ってしまうと言うのだ。

13Lから4.8Lに節水できるって、あーた、
トルネード洗浄ってどんだけスゴイねん!って感じなのである。

ほんで、色々と調べてみると、ウォシュレット付きの便座がセットで、

◆ カーマ 118,000円

◆ クラシアン 109,600円

他にも、ホームセンタームサシで、取り寄せで、このくらいの価格になるそうである。
(いずれも、工事費込み)

うーむ、お安いのは、一応、クラシアンなんだけど、
ウォシュレットのボタンがリモコンだから、別途、電池交換が発生するって、嫌だなぁ。

と言いつつ、カーマのセットは、8,400円、純粋にお高い・・・・・。

んが、カーマは、リモコン付きだと、138,000円だから、
お得感は、やはり、クラシアンに軍配が上がる。

と言う事で―。

あれこれ悩んだ結果、一応、クラシアンで見積りをお願いする事にしたのであった。

で。

いざ電話を掛けてみると、お姉ちゃんの応対も、中々、よろしく、
恐らく、このまま、クラシアンで購入してしまいそうな感じだなぁ。

さて、どうなりますやら。

そして―。

あぁ、お父さんはつらいよ!

これから金策の算段をしなくちゃいけないのであーる!

しかも、この時期、子供の教科書代やら、何やら、
お金に羽根が生えて行く機会が、矢鱈と多いのである!?

3月は、親にとって、結構、切ない季節なのだなぁ。。。。。。。

Comments are closed