夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » グルメ北陸 » エビフライ逍遥

エビフライ逍遥

11月 16th, 2013 Posted in グルメ北陸

エビフライ逍遥

近頃、矢鱈とエビフライづいている、この私。

で、この日も、商用で能登からの帰り途、たまたま西山ICに立ち寄ると、
おおぅ、やっぱ、いつものエビフライ定食行っちゃう????

ところが―。

ついつい私の進取の気性が、つるんと顔を出し、
せっかくだから、他のメニューも試してみたいよなぁ、
なーんて誘惑にも心躍らされ、つらつらメニューを見てみると、
あらま!?エビフライカレーと言う奴もあるではないですか~!

と言いつつ、いつものエビフライ定食にも、めーっちゃ未練たっぷりだし、
エビフライ定食?
エビフライカレー?
エビフライ定食?
エビフライカレー?
エビフライ定食?
エビフライカレー?
あぁ!どちらか決めらんないよぅ!

と言う事で―。

券売機 エビフライカレーVSエビフライ定食

俺は中学生かっつーの!

2つのボタンを同時に押し、食券が出て来た方を、パツーン!と頂いてしまおうと言う作戦。

そして、この日、めでたくWINNERに選ばれたメニューはってーと、

エビフライカレー

え、エビフライカレーだぜ、コンチクショーーーーーーーッ!

そして、エビフライカレーだけでは、お腹も心許なかった事から、

エビフライカレーと海鮮鍋

プラス150円で、海鮮鍋を付けてみたりなんかしちゃったりしてね。

あぁ、たったの900円で、何と言う贅沢!

そして、夢中でエビフライカレーを頬張ってみると、
いやぁ、予想に違わず、めーっちゃンマいぞ、コンチクショーーーーーーーッ!

何せプリップリのエビを揚げた奴にカレーだもの、
そら、ンマイ!のも当たり前やっちゅうねん!

だが―。

あら、この海鮮鍋って、もしかして、私の苦手な牡蠣が入っちゃってる!?

しかも、つみれもつみれで、やや魚臭さの残るこの味は、
ふにゃぁ、私が子供ン時に、散々、嫌になるほど、家で食わされ続けた来たあの味やんけ!

従って、何やら、やりきれない思いを抱えつつ、エビフライカレーの方こそ綺麗に平らげ、

帰路のテーマソング、「Long live rock and roll」。

ロックな46歳、海鮮鍋に散る。

関連ランキング:寿司 | 能登部

2 Responses to “エビフライ逍遥”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    はいな~、お手軽なお値段の割に、結構、イケるんで、コストパフォーマンスは良いですよん。
    個人的に、牡蠣がダメだって事と、昔、食い過ぎて来た味だったってだけで、
    別に海鮮鍋は悪くありまへんよぅ!

  2. 150円の海鮮鍋 お手軽安くていいですね〜^ ^