夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

マイアミビーチの昔日

マイアミビーチの昔日

近頃、ポツポツとミゾレ混じりの雨も降り始め、ここ金沢では、既に、冬真っ盛り。

だが―。

思い起こせば、もう5ヶ月も前、
私は、確かに、あのフロリダで、あのマイアミビーチで、
パンパカパーン!な常夏をブイブイ謳歌していたのだった。

MIAMI BEACH マイアミビーチ 写真

何せ、我々が宿泊させて頂いた「Hotel Victor」からは、
徒歩5分ほどで、パツーン!とマイアミサウスビーチへ辿り着く事ができると言う、
まさしく好立地だったものだから、もう、キャッキャ言いながら、海へと飛び込んで行ったのであった。

MIAMI BEACH マイアミサウスビーチ 写真

と言いつつ、マイアミビーチでの滞在は、たったの2泊3日しか取れなかったものだから、
結局、ビーチで泳ぐ事ができたのも、中日の午後からだけ。

あぁ、マイアミビーチで、もっと長居していたかったなぁ。。。。。

MIAMI BEACH マイアミビーチ 写真

セントマーチン島の海も、めーっちゃ綺麗だったんだけど、
いやいやいや、
例え人工ビーチであろうと、このマイアミサウスビーチも、かなーり良かったんだわさ。

もう、底が見えるくらい、透っけ透け。

MIAMI BEACH マイアミビーチ 写真

で、海に入ったら入ったで、傍で、
陽気なアメリカン達が、ビール片手に、やいのやいの談笑されてたりする光景に出くわしたりして、
いやぁ、何やら微笑ましいなぁ。

MIAMI BEACH マイアミビーチ 写真

また、沖の方をつと見やれば、
おぅおぅ、
これからカリブクルーズへ行くであろう大型客船が、もう引っ切り無しに出発して行くのであーる。

うーむ、私もいつかは、こう言った豪華クルーズにチャレンジしてみたいなぁ。。。。。

MIAMI BEACH マイアミビーチ 写真

何や、よう分からんけど、海へ行くと必ず逆立ちを始めるMY SON。

大きゅうなりました

MIAMI BEACH マイアミビーチ 写真

で、私も私で、さながらジャングル黒べぇのように、散々、真っ黒焦げになりながら、
海辺でチャプチャプ漂いつつ、至極しゃーわせ、極楽気分。

無論、昼間っぱらから、しこたまビールをかっ食らっており、
もう、フラッフラになりながら、

何やら、ふと「暁に駆ける」を口ずさむ私なのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “マイアミビーチの昔日”

  1. manpri

    ちわ~^^

    > 前に仕事ついでに能登半島一人旅で、
    > 七尾のどんたくの帰りに、ふらっと電車降りて
    > どこぞの海岸で雪降る中、灰色の日本海を
    > 眺めていたのを思い出しました~。

    おおぅ、そうなのですか~。
    能登半島の海は、まさしく灰色の海。
    冬なんざ、荒れて荒れて、ホーント、演歌の世界ですわ。

    > マイアミビーチはえらい違いですなぁ。

    やっぱねぇ、そう言う演歌の土地に住んでる者だけに、
    こう言う燦燦と太陽が降り注ぐ光景に、エライ、憧れるんですよ~。
    仰る通り、ワイキキビーチと雰囲気が似てますわ。
    ただ、遠浅ではないので、大人にはこっちの方が泳ぎやすいと感じましたわ。

  2. mizokihi says:

    まいど~。
    いやぁ、寒い季節がやってきましたなぁ。
    前に仕事ついでに能登半島一人旅で、
    七尾のどんたくの帰りに、ふらっと電車降りて
    どこぞの海岸で雪降る中、灰色の日本海を
    眺めていたのを思い出しました~。
    マイアミビーチはえらい違いですなぁ。
    天国ですなぁ、まじで…。
    しかし、こうみるとハワイのようにも見えるので
    やっぱアメリカのビーチの雰囲気は
    同じなんですかねぇ。