夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ラーメンでござる » 真冬のチュー

真冬のチュー

真冬のチュー

こうもシバレルお天気が続いては堪らない。

雪、アラレ、雷、だけならまだしも、
それに北陸特有のさながらのような強風が加わって、毎日、毎日、寒いの何のって。

やっぱ、こう言う芯から冷えるような季節にゃぁ、ラーメンだよなぁ。

チュー 店前

そう。

ラーメンなのである。

たまたま通り掛かった所に「チュー」があったので、思わず飛び込んでしまった。

で。

チューのラーメンライス

本日のラーメンは、野菜味噌バターラーメン。

そして、もつろん、ライスも別途注文させて頂くと言う、豪華ハピネス仕様。

するってーと。

麺

器から湯気がホカホカと立ち上っている。

その上気の向こう側、凍える指先で不器用に箸を繰りながら細い麺をひょいと探り当てると、
勢い良く、ズルズルっと口に運ぶ。

いやぁ、ンマーイ!

「チュー」は、各支店で味がバラバラなんだけど、
ここの「チュー」は、私好みの実に良い塩梅であり、
オーソドックスな味噌味は、昔っから身体に染み込んでいる、あの味噌ラーメンの味だ。

どっちかってーと、8番ラーメンに近いかなぁ?

そして―。

餃子でーす!

この日は大奮発!餃子まで頼んじゃって、〆て、1,000円の桃源郷。

張ーり切って、仕事に向かう。

関連ランキング:中華料理 | 額住宅前駅乙丸駅馬替駅

Comments are closed