夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010年 セントマーチン島・マイアミ  FIT/家族旅行記 » Hyatt Regency Coral Gablesでマイアミ前泊

Hyatt Regency Coral Gablesでマイアミ前泊

Hyatt Regency Coral Gablesでマイアミ前泊

ホーントにねぇ、
アホウなアメリカン航空のお蔭で、トランジットで、マイアミ泊を余儀なくされてしまったのだけども、
どうせ(トランジットで)一泊するんだったら、そもそもニューヨーク経由で申し込んでおいたのになぁ。
(乗り継ぎが一つ減るから、その分楽。)

なーんて悔やんでいてもしょうがないので、
取りあえず、

・ Hyatt Regency Coral Gables
・ Hyatt Regency Miami

を予約してあった。

けど、調べてみると、「Hyatt Regency Miami」は、結構、マイアミ国際空港から遠そうな感じである。
(空港から、10kmくらい。)

しかも、ダウンタウンって何だか怖そうなイメージもあるし。。。。

と言う事で、「Hyatt Regency Coral Gables」の方で前泊しようと言う思いに傾いていたんだけどもやね、
(空港から、4kmくらいの距離。)
マイアミ国際空港近辺のHYATTチェーンは、

・ Hyatt Summerfield Suites Miami Airport
・ Hyatt Place Miami Airport-West/Doral

なんて奴もあって、結構、迷うところ。

やっぱねぇ、翌日は、AM11:00発で、セントマーチン島へと移動しなきゃいけないから、
できるだけ空港から近いって方が便利なのである。

けど、いくら近いからと言ったって、周りがガランとしてたら何かと不便だし。。。。

やっぱ、色んな要素をトータル的に決めないと、後でドッヒャーン!と後悔してしまう素。

だもんで、困った私は、好奇心がてら、試しにその周辺を「歩いて」みる事にした。

Hyatt Summerfield Suites Miami Airport


大きな地図で見る

あらぁ、予想はしていたけど、周りに何にもないや。

現地の人が車で乗り付けて、そのままマイアミ国際空港を利用する、って場合に使われるのかなぁ?

Hyatt Regency Coral Gables


大きな地図で見る

うーむ、何だかこっちは割合賑やかなそう。

そう言えば、「地球の歩き方」に、Coral Gablesは割合栄えているような記述もあったっけ。

だったら、少々、遠くても、Coral Gablesで泊まった方が、メシとかコンビニとか心配しなくても良いし、
何かと便利そうである。

と言う事で、ガツーン!とCoral Gablesで前泊させて頂く事にするぜぃっ!

いやぁ、文明の利器って、ホーント、ありがたいのである。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “Hyatt Regency Coral Gablesでマイアミ前泊”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    > マンプリさん、こんにちは。
    > ゆりさんトコから「マンプリ」で検索してやってきました!(^^ゞ)

    おおぅ、それは、それは、ようこそです!

    > 何と、去年の6月から今夏のセントマーチン島行き、考えておられたのですね~!!

    はいな~。以前からずーっと行きたかったんすよ~。

    > ぼくはANAマイルでエリカ様で有名になったイビサ島でも行こうと思ってたのですが
    > お盆の時期の特典が上手く取れず、
    > マホビーチで飛行機でも見ようかと、セントマーチンに変更したのでした。

    イビサ島、私も行きたいっす。
    と言いつつ、あらまぁ、よこちゃんもセントマーチンへ行かれるんですねぇ。
    時期は私の方が早いので、はいな、バッツシ、偵察して来まっせ!

    お互い、ハリケーンだけが心配ですねぇ。

    > そういや、10年ほど前にコンバーティブルで7マイルブリッジ走りましたよ♪
    > 後部座席の子供が寒そうだったので、すぐに幌閉めましたが、、、、

    あいや=!羨ましいっ!!
    私もいつかはきっと行ってみたいっす。
    子供さんには、ちとキツかったかもしれませんが、オープンカーで7マイルブリッジ、憧れますわ~。

  2. よこちゃん says:

    マンプリさん、こんにちは。
    ゆりさんトコから「マンプリ」で検索してやってきました!
    (^^ゞ)
    何と、去年の6月から今夏のセントマーチン島行き、考えておられたのですね~!!
    ぼくはANAマイルでエリカ様で有名になったイビサ島でも行こうと思ってたのですが
    お盆の時期の特典が上手く取れず、
    マホビーチで飛行機でも見ようかと、セントマーチンに変更したのでした。
    JLマイル温存のため、ANA特典+AA有償にしましたが
    JL特典だと同日乗り継ぎできなくなっちゃってたのですね、、、、、
    ビックリです、、、
    まあ、ハリケーンに当たっちゃえば関係ないですが、、、、
    (^_^;)
    ぼくは8月中旬なので、マンプリさんのレポート参考にさせていただきますね~
    (^m^)
    そういや、10年ほど前にコンバーティブルで7マイルブリッジ走りましたよ♪
    後部座席の子供が寒そうだったので、すぐに幌閉めましたが、、、、
    (^^ゞ)