夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ラーメンでござる » 昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

先般、出張で有楽町へと赴いた。

腹が減った。

昼飯時である。

と言いつつ、そんなに時間もない、と言う事で、駅前の立ち食いそば屋へ飛び込んだ。

JR有楽町駅 新角 立ち食いそば

しっかし、この店、実に素養が良い

「そば」はもちろんの事、ラーメン、うどん、カレーライス。

正直、何屋かさっぱり分からないくらいに、この手の炭水化物系メニューが乱舞している様は、
ホーント、こちらが溜息がでるくらい神々しい。

JR有楽町駅 新角 立ち食いそば

あぁ、540円のお値打ち価格、そばとカレーがセットになってこの値段なんだな、もし~。。。。。

JR有楽町駅 新角 立ち食いそば

ほんで、これまた何だかよく分かんないけど、
妙に大人心をくすぐってやまない一品であろう、メンチラーメン。

JR有楽町駅 新角 立ち食いそば

で、結局、注文したのが、カレーとメンチラーメンのセットなんだけど、
(メンチカツは、不思議と別盛り。)

JR有楽町駅 新角 立ち食いそば

おぅおぅ、見事にテロ~ンと伸び切っちゃって、ちーっとも解れてないこの麺の、何と趣のあることよ。

しかも、湯気でふにゃふにゃに縮れ上がっちゃっている海苔が、更なる興をソソってしょうがない。

JR有楽町駅 新角 立ち食いそば

また、カレー茶碗の端には、まるで彗星のように一筋のカレールーがスッと走り、
大衆食堂の醍醐味を思う存分に引き立たせてくれている。

あぁ、男の世界はかくも素晴らしい。

【参照】 歴代第1位作品|サラリーマン川柳|第一生命保険株式会社

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 Responses to “昼食は 妻がセレブで 俺セルフ”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    おおぅ、よこちゃん、マンダムのレコードを買っちゃってましたか~。
    それは、羨ましい!
    私も大好きなんですよ、その歌。
    歌詞にルビ振って覚えた経験は、私も、子供ン時やりましたよ。
    何やら妙に懐かしいですわ。

    ◇mizokichiさんへ◇

    かっ^^かっ^^かっ^^
    いやぁ、チョンバレですねぇ。
    mizokichiさっも御職業柄、国際フォーラムには結構ご縁がありそうですものねぇ。
    まぁ、かく言う私もその国際フォーラムに用事があったのですが。
    ほんで、東京は立ち食い文化が深いですねぇ。
    良い店もいっぱいあるみたいで、神田駅前の超うまい立ち食いうどん、是非、食ってみたいですわ。

  2. mizokichi says:

    ハハハ、これ、もしかして国際フォーラム横の
    ガード下の立ち食いでっか?
    営業中で時間が無い時にサクッと行くとこでんな。
    今度、東京の駅周辺の旨い立ち食い
    教えましょうか?
    神田駅前の超うまい立ち食いうどん、
    ガード下の立ち食い親子丼屋…、
    つけ麺の激ウマの店…。
    いろいろありまっせ~。

  3. よこちゃん says:

    「男の世界」(”MANDOM-LOVERS OF THE WORLD”)
    大ヒットでしたね~!
    初めて買った英語のレコードかも、、、
    親戚のお兄ちゃんに頼んで、歌詞にルビ振ってもらって歌ってました。。。
    (^^ゞ)
    日本独自シングルと知ったのは割と最近です、、、(^_^;)