夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » レクサス » レクサスの納期が遅れる

レクサスの納期が遅れる

7月 24th, 2011 Posted in レクサス

当初の予定では、うまく行けば、7月末か8月末に納車されるっちゅう事だったんだけど、
何や、よう分からんけど、ズズズイッと日程がズレこんで行って、
結局、9月初旬にディーラー到着、納車は、9月末になるとのこと。

何でぃ、何でぃ、エライ時間が掛かりやがって。

と言いつつ、色んな事情があるだろうから、こればっかしはどうしようもない。

大人しく待つより他にないのである。

ところで―。

そんなに納車日が伸びるのだったらと、私はある要望をディーラーの担当者に打つけてみる事にした。

RXの場合、プラス31,500円のオプションで、19インチホイールに変更できるのだが、
当初、私は小銭をケチって、素の18インチホイールのままで注文してあったのである。

とは言え、やっぱし見てくれ派の私としては、
時間が経つにつけ、何だか無性に19インチホイールが格好良く見えて来てしまった。

欲しい。

だったら、これを今から19インチに変更できないかと。

だが―。

担当者の返事は、あっけなくNO!

何やよう分からんけど、たかだかホイールの変更といえども、一旦、キャンセル扱いになってしまい、
そこから、再度、オーダーを掛け直ししなきゃいけなくなる、と言うのである。

つまり、決して出来なくはないが(本音としてもやりたくないんだろうなぁ感がヒシヒシと)、
その分、納期がまた伸びると言う事になり、うーむ、それもそれで、結構、厄介である。

まぁ、私ゃ、そこまでホイールに入れ込んでいる訳でもなし、
それだったら、それで、潔く諦める事にするか、である。

と言いつつも―。

じゃぁ、ふ、フロントスポイラーをお願いします!

なーんて事を言い出してしまうのだから、バカに付ける良薬は非常に口に苦し。

いやぁ、RXの純正フロントスポイラーって、ホーント、格好良いのである。

何しろ、仕様の変更はNGだけど、ディーラーオプションの追加はOK、ってのもいけなかった。

結局、更に余計な出費を勢い余ってしまうと言う、全くどうしようもない奴なのであった・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Responses to “レクサスの納期が遅れる”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、私ゃ、あんまし車の事に詳しくないんですが、RXのタイヤって、かなーりゴツイですわ。
    今のクルーガーで17インチですもの。
    まぁ、焦らず、秋の納車を待つ事にさせて頂きますわん。

    そいと、プーケット行き、楽しみですねぇ。
    まぁ、FOPなんて、あくまで、ついでのもんですから、
    やっぱ、旅程上の使い勝手の方が優先されちゃいますものねぇ。
    そいと、私ら地方の人間にしたら、関空のような国際空港が近くにあるって、ホーント、羨ましいですわ。

  2. よこちゃん says:

    ぼくのタイヤは55扁平の17インチなんで、
    19インチなんて、どんな扁平率かと思ったら
    19インチで55扁平なんですね!
    RXって、タイヤ大きいんですね!!
    早く納車されるとイイですね♪

    先日、今年はJAL便に有償で乗るようなこと書いてましたが
    TGが大阪-バンコク11月より増便するようで
    12/29のプーケット行き、$75払って関空発に変更しました~♪
    今年もFOP、0ポイントで終わりそうです、、、、
    (^^ゞ)

  3. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、ホーント、中々、うまく行きませんわ。
    と言いつつ、ゆりさんも、秋に納車が決まって、一安心ですね^^
    プリウスα、エライ大人気ですから、半年くらいで到着するのなら、御の字ですよ~。
    しかも、バッツシ、減税期間にも間に合いましたし、いやぁ、待ち遠しいですよねぇ。

    >そして同じく仕様の変更が出来るかどうか聞いたら、それはNG。
    >でもディーラーOPは変更可・・・どこでも同じような話しですねー・笑

    おおぅ、ゆりさんも、同じ体験をなさったんですか~。
    日本全国、対応は同じなんですねぇ。

  4. ゆり says:

    こんにちは!
    トヨタは増産体制に入っているようですが、レクサスの納期は遅れてしまうのですね・・・

    実はウチのプリウスも9月の生産ラインに乗りますよ~という連絡が昨日来たところです。
    4月末に予約した時点で納車は秋くらいと言われていたので、順当なところでしょうか。

    そして同じく仕様の変更が出来るかどうか聞いたら、それはNG。
    でもディーラーOPは変更可・・・どこでも同じような話しですねー・笑