夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » レクサス » タイヤ交換の季節到来

タイヤ交換の季節到来

3月 14th, 2012 Posted in レクサス

タイヤ交換の季節到来

近頃、随分ともう暖かくなって来たなぁ、と思ってた所へ、昨日は、いきなりの雪・・・・・。

コレコレ、もう3月ですぞ!

なごり雪っちゅうにも、程があるっちゅうねん!

と言いつつ、さすがにもう頃合いだろうと言う事で、
マイカーのタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤへ交換させて頂く事にした。

まぁ、自分で交換しても良いのだけど、あいにく私ゃ重篤な腰痛持ち・・・・・。

なので、レクサスディーラーへ持ち込んで、パツーン!とタイヤ交換して頂く事にしたのであった。

だが―。

どうしようもない事とは言いながら、
やっぱり良いお値段を取られてしまうんだなぁ、これがまた・・・・・。

タイヤ脱着料で、5,250円。

タイヤ保管料で、6,300円。

うーむ、アホウみたいなローンをついつい勢い余ってしまう割に、
大層、小銭にはウルサイと言う無節操ぶりは実に健在で、我ながら呆れるばかり。

RX450hに買い換えてから、矢鱈とチマチマしたお金が飛んでってるような気がするなぁ。

とは言え―。

レクサス RX450h 平均燃費

さすがにハイブリッド車!

燃費に関して言えば、中々良いのである。

何せ、昔は、たったのリッター6~7kmくらいしか走らなかったものなぁ。
(以前はクルーガーと言う2400ccのSUVだった)

できれば、リッター12kmくらいには持って行きたいのだけど、
あいにく街中をチョコチョコと走る機会も多くて、結構、厳しい。

ま、焦らず、ボチボチ行かせて頂きますわ。

Comments are closed