夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010 » 8月 » 13

セント・マーチン島の天気予報

この時期、フロリダは、ちょうどハリケーン・シーズン。

だもんで、私ゃ、セント・マーチーン島へと行くに際して、
そのハリケーンの事だけが気掛かりだったんだけど、
実を言えば、バッツシ、ハリケーンに見舞われていたんだよ~ん。

ハリケーン・ボニー Hurricane BONNIE

その名もハリケーン・ボニー君。

幸い、我々一行がマイアミで乗り継ぎをした次の日に、ボニー君がフロリダにやって来たようで、
いやぁ、もう、ヒヤヒヤもんだったのである。

まさしく首の皮一枚。

これが一日ズレてたら、もしかしてセントマーチン島へ行けなかったかもしれないんだなぁ。。。。。

やっぱ、夏のフロリダはハリケーン・リスクがめーっちゃ高いのである。

ほんで、そうそう。

以前紹介させて頂いた「Weather Underground」なんだけど、
どうも、かなーりイイカゲンのような・・・・。

予報では雨だったのに、カツーン!と快晴だったりとか、
結果的に、あんましアテにできなかったのである。

と言う事で、下記のサイトの方が、より正確に天気予報を伝えてくれていたような気がするので、
一応、載っけさせて頂こう。

・ 「Zoover St.Maarten」

と言いつつ、幾らチェックしてみた所で、
ホーント、お天気だけはどうしようもできないんだなぁ。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ