夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

セント・マーチン島の天気予報

この時期、フロリダは、ちょうどハリケーン・シーズン。

だもんで、私ゃ、セント・マーチーン島へと行くに際して、
そのハリケーンの事だけが気掛かりだったんだけど、
実を言えば、バッツシ、ハリケーンに見舞われていたんだよ~ん。

ハリケーン・ボニー Hurricane BONNIE

その名もハリケーン・ボニー君。

幸い、我々一行がマイアミで乗り継ぎをした次の日に、ボニー君がフロリダにやって来たようで、
いやぁ、もう、ヒヤヒヤもんだったのである。

まさしく首の皮一枚。

これが一日ズレてたら、もしかしてセントマーチン島へ行けなかったかもしれないんだなぁ。。。。。

やっぱ、夏のフロリダはハリケーン・リスクがめーっちゃ高いのである。

ほんで、そうそう。

以前紹介させて頂いた「Weather Underground」なんだけど、
どうも、かなーりイイカゲンのような・・・・。

予報では雨だったのに、カツーン!と快晴だったりとか、
結果的に、あんましアテにできなかったのである。

と言う事で、下記のサイトの方が、より正確に天気予報を伝えてくれていたような気がするので、
一応、載っけさせて頂こう。

・ 「Zoover St.Maarten」

と言いつつ、幾らチェックしてみた所で、
ホーント、お天気だけはどうしようもできないんだなぁ。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 Responses to “セント・マーチン島の天気予報”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    あらぁ、まさかのディレイですか~。そればっかしはどうにもなりませんものねぇ。
    けど、その待ち時間の間にオリエントビーチまで足を伸ばされたぁ、スンゴイ行動力ですね!
    無事、エアバス機は見れたのかしら?
    そいと、トップレスのお姉ちゃんが見られなくて残念!(笑)
    私も密かにオリエントビーチは気になっていたのですが、やっぱ、家族連れだと顰蹙を買っちゃいますからねぇ、行けませんでした。。。。
    ビーチも綺麗みたいだし、是非、一度行ってみたいっす!

    ◇mizokichiさんへ◇

    おおぅ、本場のハリケーンに一度遭遇されたのですか~。
    ホーント、TVで見てるだけでも洒落にならないくらい凄そうですけど、
    海外出張の多いmizokichiさんでしたら、そりゃ、遭遇する機会もありますわねぇ。
    こればっかしは、どうしようもおまへんわ~。

  2. mizokichi says:

    ここにもコメント!
    この後、待望の飛行機写真にもコメしますからね。
    なんてったって、ブログ仲間で中国から
    アクセスできるブログはここだけだから(笑)
    ハリケーン!
    自分は北米渡航約50回の中で1回だけ経験しました。

  3. よこちゃん@sonesta MAHO says:

    えらい時間に目が覚めちゃって、、、
    ネットで遊んでます、、
    AF便、ダイビング後にマホビーチで待ち構えてたのに、2時になっても来ませんでした、、、
    サンセットビーチバーまで確認に行くと、まさかのディレイで4時半着ですと、、、
    先に確認しとくべきでした、、、、
    で、それまでの時間ウェイクボードでもしようと思っても、一杯で取れず、、、、
    AFまでに戻れないかもしれないけど、オリエントビーチまで出かけました、、、、
    途中、マリゴ付近はかなりの雨で、、、、
    オリエントビーチは晴れてましたが、マホより気温が低いような、、、、
    何より、トップレスのお姉ちゃんが全然見当たらなかったので、一回りしてすぐ戻ってきました、、、、、(汗)
    クラブオリエントの近くまで行けばたくさんいるのかと思ってたのに、、、、
    http://www.cluborient.com/