夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 3月 » 05

ラーメン二郎へ行く

ラーメン二郎

そう言や、久しく「ラーメン二郎」に行ってなかったよなぁ。。。。。

なーんて事を思い立ち、東京出張のついでに、件の「ラーメン二郎」へと寄らせて頂いたのであった。

と言いつつ、さすがに「三田本店」まで足を伸ばすには、ちと厳しい。

だもんで、

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

思い出横丁から歩く事、10分、「新宿小滝橋通り店」の方を利用させて頂いたのであった。

でも、いつ来ても、店内は賑わってるなぁ。

何でも、世の「ラーメン二郎」好きの方を称して、「ジロリアン」なんて呼ぶそうだけど、
うーむ、もしかして私もその中の一人なんだろうか?

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 ビールとおつまみ

で、とりあえずビールと。

やっぱ、サッポロビールの黒ラベルが置いてある店って、
ノンベ心を無性にくすぐってしょうがない。

キリンのラガーも良いけれど、たまにはサッポロも良いものなのである。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 豚入りラーメン ニンニク野菜マシ

で、そのビールの瓶も空きかかった所に、もう、ガツーン!と本日の主役が登場。

いやはや、その貫禄っぷりに、めーっちゃ惚れ惚れしてしまう。

さすがに、「全部のせ」とか「にんにくマシマシ」とか、年甲斐もないので、やんないけど、
とりあえず、私が注文させて頂いたのが、「ぶた入りラーメン 850円」「野菜マシ」。

いやぁ、ホーント、相も変わらず、かなーりのボリュームなんだな、もし~。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 太麺

もつろん、うどんのような太ッとい麺も依然健在なのであり、
イヤハヤナントモ、実に実に食い応えがある。

普通盛だってーのに、食べても食べても、ぜーんぜん量が減らないんだなぁ。。。。。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 ラーメンスープ

プラス、もう、どっからどう見ても、
絶対、身体に良くない物しか入っていないであろうギッタンギッタンの黄金スープ。

おぅおぅ、真っ正面からメタボっ腹を挑発してやがるぜ!コンチクショーーーッ!!

と言いつつも―。

うーむ、私ゃ、四十過ぎた良い歳のオッサンなんだから、もう少し自制しないと・・・・・。

けど、たまにふと行ってしまいたくなるってんだから、実に実に困る。

山田君、ホーント、罪な物を生み出してくれましたわ。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

ブログランキング・にほんブログ村へ