夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 6月 » 03

ちくわ天うどんな昼下がり

ちくわ天うどんな昼下がり

暑い暑い昼下がり。

涼を取るべく、ランチへと駆け込んだ先は、
こないだオープンしたばかりの「本町製麺所」さんの2号店目。

ちくわ天うどん

おおぅ、本日のランチは、ちくわ天うどんと温玉ご飯とな!

嬉々として、店内に入ってみると、あらま!?どこかで見たような、のらりとした風貌は―。

T2さんとハニー。

ホーント、この親父、こーんな良い店を嗅ぎつける嗅覚は、相変わらず、スゴイなぁ。

しかも、カップルで、となると、あぁ、仲睦まじきは良きことかな!なのだけども、
近頃、他人の幸せっぷりが、なぜだか妙に腹立たしく思えてしまう、誠に人間の小さいこの私。

軽く会釈すると、ハニーが私にお茶を入れてくれた。

あぁ、この親父にはモッタイナイ出来た子なのである。

まぁ、良い。

ちくわ天うどん

取りあえず、しばらくして供されたお目当てのちくわ天うどん(冷やしで)を、
黙々と食べる事にする。

お隣がちと気にはなるが、やっぱ、ちくわ天って、超ンマイのだなぁ。

ちくわ天うどん

しかも、冷やしにすると、うどんの腰がスゴイのである。

歯並びの悪い私には、中々、噛み切れない程。

で、冷たい汁で、ズズズっと頂くと、いやぁ、私の卑しい心が洗われるくらいにンマイ!のだなぁ

ちくわ天たぁ、かくも偉大なり。

関連ランキング:うどん | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅