夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » うどんでござる » OH!EBITEN!

OH!EBITEN!

4月 28th, 2014 Posted in うどんでござる, ミシュラン金沢

OH!EBITEN!

お~♪ えびて~ん♪

あ~♪ えびて~ん♪

などと口付さみながら、私が赴いた先は、
そう、
こないだっから、どっぷりハマっちゃっている「本町製麺所」さん。

で、この日は、朝から、エビ天!エビ天!エビ天!な気分だったものだから、
到着早々、おばちゃ~ん、海老天うどん一つ~!

ほんで、しばらくして、御登場遊ばされた、本日の主役、もう、ドッヒャーーーーン!と

とりてんうどん

え、エビ天うど・・・・・・・ン!?

OH!NO!!

どこでどう間違えたか、こりゃ、どっからどう見ても、とり天うどんじゃありませぬか~~~っ!?

と言いつつ、とり天うどんもとり天うどんで、私ゃ、大好きなんだし、
このままスルリと頂いても良いんだけど、
他のお客さんのとり天うどんだったら、悪いしなぁ、
などと殊勝に構え、おばちゃんにオーダーミスの旨、お伝えする。

するってーと、そのおばちゃん、

「あ、そうだったの~、ごめんね~。」

などと、言い様、

エビ天

何やよう分からんけど、別皿で、海老天を運んで来て下さった!?

「値段は、エビ天うどんのままで良いから、そのまま食べてね」

げげ!?

いーんですかい、そんな事!?

非っ常に申し訳なく思いつつも、ありがたく、プリップリのエビ天にむしゃぶりついて行く。

いやぁ、ンマイ!

思わぬ僥倖に大層気分を良くしつつ、ハッピーアワー。

で、食った食ったで、心持ち良く「本町製麺所」さんを後にしようとすると、お店のドアに、

2号店目がオープン

ムム?

2号店目がオープンですと~~~っ!

こりゃぁ、お礼方々、是非、伺わなくては!

そぞろな金曜日は、もう直ぐ。

関連ランキング:うどん | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

Comments are closed