夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 国内旅行 2011 筋湯・別府・九重 九州温泉巡り » ぎょうざ専門店 湖月 ダイナマイトダンディな夜

ぎょうざ専門店 湖月 ダイナマイトダンディな夜

そう言えば、別府でのキラキラと目くるめく時間を過ごした夜も、
もう1ヵ月以上前の事になっちゃったのかぁ。。。。。

いやぁ、もう一回行きたいなぁ、別府。

やっぱ、食いもんがンマイ街って、ついつい、何度でも訪れてしまいたくなってしまうものなのであり、
本日、ご紹介させて頂く「ぎょうざ専門店 湖月」さんもまた、
噂通りの、まさしくスン晴らしい名店に違いないのである。

しかも、この店、ナ、ナ、ナント、メニューが「ビール」と「餃子」だけっちゅう、
実に実に男前な店なのである。

ぎょうざ専門店 湖月 別府 北浜

おかげで、どうしてもこの店へ行きたくて、
「第二東洋軒」さんで、散々食って食って食い倒した後っちゅうにもかかわらず、
ガツーン!とハシゴさせて頂いちゃったぜ、コンチクショーーーーッ!
(どんだけ食っとんねん!)

と言いつつ、同行の家人達は、さすがに、一軒目でお腹一杯、ギブアップしたものだから、
おほぅっ!ここは単身で、ガッツリ乗り込んでやるぜーーーー!作戦に打って出る事になる。

っちゅう事で―。

ぎょうざ専門店 湖月 別府 北浜

いやぁ、一人って良いなぁ。

家人達に何ら遠慮する事なく、こうして心行くまでプカプカと煙草を吸う事ができるんだもの。

無論、餃子のアテには、ナニワトモアレ、先ずビール!と言う格言に従い、
パツーン!とキリンラガービールをご注文させて頂いてっと。
(ちなみにビールはアサヒとキリンからチョイスする事ができる。)

あぁ、ビールと煙草があれば、もう、ホーント、幸せなのだなぁ。。。。。。

プラス、これから焼き上がるであろう餃子のワクワク感を肴に、
コップにビールをクイっクイ傾けながら暫し、

ぎょうざ専門店 湖月 別府 北浜

おほうっ!ついにやって来たぜ、黄金の餃子が!!

で、慌てて、一つ口に運んでみると、
OH!MY!GOD!!
もう参りましたの座布団10枚!!!

ンマーイっ!ンマーイっ!ンマーイっ!

いやぁ、私が、普段、よく食べる餃子って、
野菜と肉が絶妙に混じったコンビネーションを楽しむものだと思っていたけども、
この湖月さんの餃子は、全くの別物。

もう、肉も肉、ホーント、とことん肉々しい味なのだ。

これがまた、絶品!

今まで、こーんな素敵な餃子なぞ食った事がない。

しかも、この餃子、九州独特の小振りの餃子であるので、
ビールと一緒に幾らでも入るような気がしてしまう。

あぁ、こんな店が金沢にも欲しいよぅ。

正直、ここの餃子を食べたいがために、別府の街へ訪れる価値は十二分にある、
と言っても全く差し支えないだろう。

しかも、この街には、そんな名店がゴロゴロあるのである。

凄い。

そしてまた、翌日、ランチを頂いた店ってーのも、実はそんな名店の一つだったのであり、
「山は富士 海は瀬戸内 湯は別府」どころか、「食は別府」と変えて欲しいほどのレベルの高さ。

いやぁ、私のような食いしん坊にとっては、心底、悩ましい街に違いないのである。

関連ランキング:餃子 | 別府駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 Responses to “ぎょうざ専門店 湖月 ダイナマイトダンディな夜”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    へっへっへ^^
    いやぁ、実に良い感じの店ですわ。
    ギョーザとビールしかないって、本当に凄い店だと思います。
    灰皿、良い感じでしょ?
    喫煙家には、もう、もって来いの店ですわ。

  2. mizokihi says:

    おお、確かに男らしい店!
    餃子にビールだけですか?マジで??
    あるんだ…、そういう店。
    ところで喫煙派の自分は、写真の中の
    いい感じの灰皿に座布団10枚!

  3. manpri

    ばんわ~^^

    ◇ジバゴさんへ◇

    いやぁ、私も地元金沢で知らない店だらけですよ~。
    こないだも会社のすぐ近くにあるンマイ店を紹介して頂いたばかりだし。
    旅行となるからこそ、ズズズイッと調べるものなのかもしれませんね。

    ◇けんごさんへ◇

    ホーント、車も通れないくらいの細い路地にビックリしましたわ。
    でも、こう言う少路地って、味わいがあってイイですね。
    湖月、また是非行ってみたいと思いますわ。
    ちなみに、良からぬトコには行ってませんぜ(笑)。

  4. けんご says:

    こりゃまたマニアックな場所ですねぇw
    なかなか地元の人でも通らないかなり狭い裏道です
    自分は引越し前は飲屋街に繰出すときに近道で使ってました
    でもあの通りは結構うまい小さな店があるんですよね
    ちなみにその道をずーっと元町まで行くとヘルス街ですが。。まさかw

  5. 地元なのに全然しりません。

    九州に居た倍くらい関東に居るし、学校出て
    すぐに離れたので仕方ありませんが・・・