夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » うどんでござる » 700円でドヤッ!

700円でドヤッ!

700円でドヤッ!

お仕事で、地元、近江町の方へ行く用事があったので、
ならば、最近出来たと言う、人気のうどん屋さんへ顔を出してみる事にした。

店前

「本町製麺所」さん。

いざ、行ってみると、結構、表通りから外れた場所にあり、
正直、のぼりが立っていなかったら、方向音痴の私のこと、
ぜってー分かんなかっただろうなぁ。

で。

この日、張ーり切って注文させて頂いた一品っちゅうのがやね、

本日のうどん定食

本日のうどん定食、700円也!

きつねうどんに小盛りのかき揚げ丼がパツーン!と付いて、このお値段。

いやぁ、結構、オトクなのである。

そして―。

きつねうどん

早速、ズルズル啜ってみると、これがまた、見事に―。

ンマーイ!ンマーイ!ンマーイ!

うどんがね、きちんと腰があっても堅過ぎずプッツリ切れる。

もちもちとした食感も良い。

それを濃い目の出汁に絡ませてズルズルっとやると、
ホーント、超ンマイ!のである。

かき揚げ丼

しかも、この上品なうどんと一緒に、
揚げたてアッツアツのかき揚げ丼もハグハグ頂けちゃうものだから、
もう、めーっちゃシャーワセー!天にも昇る夢心地なのである。

あぁ、たかだか700円で、ナント贅沢なランチだこと。

七味とうがらし

ほんで、うどん屋さんの七味といえば、
てっきり「八幡屋礒五郎」がデフォルトだと思ってたんだけど、
どうも、これとは違うようだ。

山椒がやや強めの奴で、この七味が七味で、実に良い!

次回は、是非、どこの七味か聞いてみようっと。

関連ランキング:うどん | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

Comments are closed