夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014年 バルセロナ・トッサ デル マールFIT/個人旅行記 » バルセロナ・トッサデマール 渡航計画 覚書

バルセロナ・トッサデマール 渡航計画 覚書

バルセロナ・トッサデマール 渡航計画 覚書

近頃、矢鱈と物忘れが激しい、この私・・・・・・。

見事に、オッサン化してしまっているようだ。

ふと気がつけば、毎年恒例、≪覚書≫についても、するりと失念しちゃってるし。。。。。。

≪覚書≫は、自分にとっては、備忘録のようなものだから、結構、大事なのである。

と言う事で―。

大変遅まきながら、ざっとした旅行費用について、下記に留めさせて頂く事にしよう。

≪覚書≫

【初日】 フランス・パリ
ハイアット リージェンシー パリ – シャルルドゴール
□ Room Type ツインルーム
□ Rate : €119.2×1泊
(€1=139.564円 : 16,636円)

【2日目~8日目】トッサデマール
HOTEL DIANA
□ Room Type : Double Room with Sea Views
  Offer : Special deal for you (-10%) *
□ Rate : €219.5×6泊=€1,317
(€1=139.356円 : 183,531円)

【8日目~9日目】 フランス・パリ
「Park Hyatt Paris-Vendome」
□ Room Type : Gold Passport Guest Room
□ Type of Rate : Award
□ Point : 22,000ポイント(1部屋)×1泊=22,000ポイント

◇ エールフランス ◇
パリ~バルセロナ往復(家族3人分) : 73,980円
キャンセルに伴う税金等の戻し : ▲8,880円
差引 : 65,100円

◇ EUROPCAR ◇
エコノミークラス(VW GOLF AUTO)6泊7日 : 50,005円

JAL
燃油税等 : 51,590円
キャンセル料、税金等 : 14,620円

うーぬ、人数が減ろうが、掛かった旅行費用は、大して変わらぬものなのだなぁ。

もつろん、ユーロ高の影響は、すこぶる大きい。
(昨年は、€1=131円くらいだった)

また、AF便は、リファンド不可の運賃で取ってあったから、
しょうがないとは言え、ほっとんど、お金は返って来ずに、
家族3人分のエア代が、丸々掛かってしまっている。

と言いつつ、ホテルは2部屋押さえてあったから、
1部屋分はキャンセルさせて頂き、その分は、浮いた計算になる。
(キャンセル料は無料)

高い高い燃油税等の支払いについても、一応、二人分は助かってはいる。

何より、現地での食費の使い方が、ぜーんぜん違った。

やはり、独りで食べるのは、かなーりお安く済むのである。

だが―。

多少お金は掛かっても、旅行は、やはり、家族達と一緒に、ワイワイ言いながら行きたいのである。

是非、来年こそは!なーんて思いつつも、

MY GOD!
そう言や、MY SONのお受験が控えているのであった。。。。。。。。

再び、一人旅になってしまいそうな感じだなぁ。

3 Responses to “バルセロナ・トッサデマール 渡航計画 覚書”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ホーント、大学受験は大変だと思いますわ。
    ウチもkokomoはんとこのお嬢さんみたいに、しっかりしてたら良かったんですけどねぇ。
    出来が悪いのは親譲りです、はい。
    と言いつつ、息子自身の受験ですからね。
    自分の人生なんだから、本人がどうしたいのか決めないと。
    まぁ、来年も私一人で旅行に行く事になるんじゃないかなぁ?

  2. kokomo says:

    そういえば、マンプリ家のご子息とうちの娘は同級生でございました。どーしまっか、まじで、来年?さすがに中学受験、高校受験と違って高3はやっぱりキツイっすよね~。ま、親が一緒に勉強してあげるわけでなし、でも心情としてどんなものか? 我が家も悩んじょります^^;

  3. manpri

    ばんわ~^^

    ◇kawaiさんへ◇

    コメントありがとうございます!
    少々立ち入った事も書いていらっしゃるので、仰る通り、kawaiさんのコメントは非公開にさせて頂きますね。

    と言いつつ、アメリカに行く用事があって、羨ましい限りです^^

    私も、あんまし文章を書くのが得意ではありませんが、
    まぁ、ストレス発散のために、書いてるようなもんですよ。
    更新頻度は多くはありませんが、思いつくまま気の向くまま、地道にやらせて頂きまーす(^◇^)>