夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013年 シチリア サン・ヴィート・ロ・カーポ FIT/家族旅行記 » シチリア サン・ヴィート・ロ・カーポ 渡航計画 覚書

シチリア サン・ヴィート・ロ・カーポ 渡航計画 覚書

シチリア サン・ヴィート・ロ・カーポ 渡航計画 覚書

先般、ホテルへのリコンファームが無事終了。

後は、張ーり切って、シチリアへGO!するだけなんだけど、
うーぬ、
何やよう分からんけど、近頃、業務上の野暮用がガンガン目白押しで、
もうねぇ、ホーント、堪忍して欲しいのである。

こうなりゃ、意地でもシチリアへエスケープしなきゃ!

と言う事で―。

毎年恒例、≪覚書≫を、ここらでパツーン!と書き留めさせて頂く事にしよう。

≪覚書≫

【初日~7日目】 シチリア サン・ヴィート・ロ・カーポ
Hotel Piccolo Mondo
□ Room Type : N° 1 comfort room for 3 adults, with little balcony(B&B)
□ Rate : €230(税込)×6泊=€1,380
(€1=130換算で、ざっくり179,400円)

【7日目~8日目】 フランス・パリ
Park Hyatt Paris-Vendome
□ Room Type : Gold Passport Guest Room
□ Type of Rate : Award
□ Point : 44,000ポイント(2部屋)×1泊=44,000ポイント

エールフランス
パリ~パレルモ往復(家族3人分):61,830円

EUROPCAR
エコノミークラス(PG 208 DS)6泊7日:58,372円

JAL
燃油税等:149,670円

あぁ、いつもの事ながら、まとめて書いてみると、あんぐり!?

今年も、やはり、旅費の総額が、ドドーン!と40万オーバーが確定・・・・・。

とんだアベノミクスのとばっちりで、ユーロ高がドンドン進行して行ったのが辛いなぁ。
(と言いつつ、ユーロ高の実際は、ユーロ経済が落ち着きを見せ始めたせいで、アベくんは余り関係ない。)

でも、丸々手出しで夏のシチリア旅行を企画しようと思ったら、
恐らく、その3倍以上の旅費が掛かっちゃうだろうし、これはこれで良しとしとかないと。

そもそもJALプレミアムエコノミーのPEX運賃自体、
まともに買えば、燃油税等もろもろ合わせて、一人30万円以上しやがるのである。

そして―。

これまで、あっち行ったりこっち行ったり、散々飛び廻って来た我が家の家族旅行も、
もしかして、今年で最後、と言う事になるのかもしれない。

昔は、あれだけ可愛かったMY SONも、今や超生意気盛りの一端の高校生になっちゃったものだから、
すーっかり親と一緒に旅行へ行きたがらなくなって来ているのである。

まぁ、私も一度は通った道。

奴の気持ちも、充分、分かるし、逆にそうでなきゃいけないんだけど、
子供が自分の手を離れて行く様は、やはり、寂しい。

私も歳を食ったと言う事なのである。

Comments are closed