夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011年 南イタリア・ナポリ・アマルフィ海岸  FIT/家族旅行記 » イタリア・ナポリ・アマルフィ渡航計画 覚書

イタリア・ナポリ・アマルフィ渡航計画 覚書

例年であれば、やれ、お得なキャンペーンオファーはないか?とか、
やれ、おおぅ、こんなホテルにも泊まってみたいぞ!とか、
もっとアタフタしながらホテルの手配をさせて頂くのだけども、
今年に限って言えば、実にスムーズな進行ぶり。

宿泊先も、思いの外、早くに、決定してしまったものなぁ。

っちゅう事で、一応、備忘録がてら、下記に手配内容について、留めさせて頂く事にしよう。

≪覚書≫

【初日~5日目】 イタリア・ポジターノ
Hotel Buca di Bacco
□ Room Type : classic rooms (with sea view & small terrace Incl Breakfast)
□ Rate : 385.00 EURO(税込)×4泊=1540.00 EURO

【5日目~7日目】 イタリア・ナポリ
Hotel Miramare
□ Room Type : Deluxe Room (Best Available Incl Breakfast)
□ Rate : 190 EURO(税込)×2泊 + Extra bed 30 EURO(税込)×2泊=440 EURO

【7日目~9日目】 フランス・パリ
Park Hyatt Paris-Vendome
□ Room Type : Gold Passport Guest Room
□ Type of Rate : Award
□ Point : 44,000ポイント(2部屋)×2泊=88,000ポイント

で、ザザザ~っと、〆て、1,980 EURO、也。
(参考までに、「1EURO=118円」で、233,640円。)

ほんで、今回は、パリからナポリまで、別途、エールフランスの航空券を購入させて頂いているから、

・ 41,430円

がプラス。

更に、JAL特典航空券の燃油税等で、

・ 88,680円

もプラス。

ひょ、ひょえ~~~~っ!

全部引っ括めて、軽~く30万を超えちゃってるではないか~~~~っ!?

当初の予算なんてどこへやら?
概算合計で、363,750円って、あーた、
何だか頭がクラクラするくらいに、派手に使っちゃってるんだな、これがまた・・・・・。

と言いつつ、見方を変えれば、家族三人、8泊10日の欧州旅行で、
(しかも、ぷ、プレミアムエコノミー利用だぜ、コンチクショーーーーっ!)
これくらいの金額で収まってるっちゅうのは、一応、それなりのお得度はあるのかもしれない。

と自分に言い聞かせてはいるものの、やっぱ、お高いものは、どうしてもお高い。

例えば、一先ず予約を押さえてあった、アマルフィにある「The Residence Hotel」は、
4泊、1280EURO のレートだったから、もしここを利用すれば、多少はお安くなっていたのである。

けど、やっぱ、どうしてもポジターノに滞在してみたい、って言う気持ちが強くって、
結局、ついついお高い方を選択してしまったんだなぁ、難儀なことに。。。。。。

だってね、あの丘陵にへばりつくようにして建っている家々を海辺から見上げながら、
ゴロリと寝っ転がって、クククイっとビールを呑み干せる事ができたなら、どんなに幸せなんだろう?
なーんて事を考え始めたら、もう、居ても立ってもいられなくなってしまったのであーる。

やはり、どこまで行っても、ノンベはノンベ。

ならば、ビール片手に、とっくとその絶景を拝んでやるぜーーーーーっ!

待ってろよ、アマルフィ!なのであーる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments are closed