夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ミシュラン金沢 » 時をかける中年

時をかける中年

時をかける中年

あぁ、何が何でも、カツ丼が食いたいっ!!!!

などと熱り立ち、私は、史上最強のカツ丼を求めて車を走らせた。

んが―。

いざ着いてみると、あいや=!本日は定休日ではありませぬか~っ!?

と言いつつ、お昼も遅く、大概、腹も減っていたので、

尾道ラーメン

その近くにある「尾道ラーメン」さんへと駆け込んだ。

うーむ、そう言や、この店、10年以上も来てなかったよなぁ。

そう。

何しか、この店の親父さんと言う人が、超 ヘンクツ 頑固親父だったものだから、
その毒気に当てられて、すっかり足が遠ざかってしまっていたのである。

で。

尾道ラーメン

そんな久々の邂逅ともなる特製ラーメンとライスを注文させて頂き、〆て、1,200円。
(特製ラーメン:1100円 ライス:100円)

そうそう。

たかだかラーメンっちゅうても、結構、良いお値段がするお店だったんだっけ。

この事も、ご無沙汰していた原因の一つだったのだが、

尾道ラーメン

あらま!?

いざ箸を付けてみると、かなーりンマイ!

私の嗜好が変わっちゃったんだろうか?
以前来た時は、決してこーんなに感動はしなかった。

非っ常に濃ゆい醤油味ベースのスープは、少々、辛めに感じてしまうが、
その奥に、じんわり広がる旨味が堪らない。

厚めでいながら、口に入れるとたちまち蕩けてしまうようなチャーシューも、
誠にもって稀有な出来。

中年のオッサンは、長い長い時を駆けつつ、
トトロっ腹の育成に余念がない。

関連ランキング:ラーメン | 新西金沢駅西金沢駅

Comments are closed