夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » トンカツでござる » KATSUDON OF THE TIGER

KATSUDON OF THE TIGER

KATSUDON OF THE TIGER

何やよう分からんけど、近頃、おそば屋さんのカツ丼に、すっぽりハマっているこの私。。。。。。。

で、こないだ、LAST★WALTZで、ぶらり呑んでいたら、
常連のチーさんが、こーんな素敵な情報を、もたらして下さったのであった。

「西金の加登長のカツ丼は史上最強に美味いよぉ」

なぬっ!?史上最強にンマイ!カツ丼が食えるんですと~~~っ!?

と言う事で―。

マッチ

史上最強にンマイ!カツ丼と聞いては堪らない。

居ても立ってもいられず、翌日、早速、行かせて頂く事にしたのであーる。

と言いつつも―。

いやぁ、実は、この店に辿り着くまで、もう、困った、困った。

そもそも、この店の前を、死ぬほど車で通っているはずなのに、

あれぇ?西金に加登長なんてあったっけ????

などと、その存在すら、ぜーんぜん気付いてなかったんだもの・・・・・・。

我ながら、余程の注意散漫振りなのだなぁ。

で。

どうにかこうにか、やっとこの事で、お目当ての加登長を発見すると、
さぁさ、張ーり切って、カツ丼ターイムなのである。

するってーと。

かつ丼

ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ!

史上最強にンマイ!カツ丼が、ズバババーン!と御登場なのであーる!!

かつ丼

も、もう、トロっトロの半熟玉子が、た、堪りまへーん!

すかさず、箸を片手に、カツ丼大陸を目掛けて、ウヒョヒョ~ッ!と飛び込んで行くと、

OH!

MY!

GOD!

確かに、これは、めーっちゃンマーイ!のである!!

甘辛く煮付けられたこの味は、
何やら、今は無き「ぶんぷく」さんを彷彿とさせるような金沢らしい味付けだ。

しかも、分厚く切られたロースカツも、
そのお値段950円に、何ら恥じない素ン晴らしい出来栄え。

自家製と思しき漬物も実に良い。

あぁ、こりゃぁ、間違いなく、癖になる!?

まさしく、虎の子のカツ丼だ。
(ナンノコッチャ?)

惜しむらくは、味の素がちょっと多めなトコが気にはなるが、
いやいやいや、
これは、また、是非、再訪しなくては!

いやぁ、ホーント、良いお店を教えて頂いたのであーる。

チーさんに感謝。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新西金沢駅西金沢駅

Comments are closed