夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

九州湯けむり春怒涛計画

九州湯けむり春怒涛計画

春の怒涛十八音目がわれを呼び
(寺山修司)

いやぁ、昨年の「鹿児島黒豚ツアー」は、良がったなぁ。。。。。

何せねぇ、もう鼻から牛乳が出るくらいに、肉!肉!肉!の肉三昧の日々の一方で、
何やら心の底からホッと温まるような料理も頂戴させて頂いたり。

いやはや、ホーント、とっくりと九州をご堪能させて頂いたのであーる。

そして―。

そんな毎年恒例ともなっている九州食い倒れツアーも、
気が付けば、もうそろそろ手配に着手しなくちゃいけない時期に差し掛かっている。

おぅおぅ、今回もまた、パツーン!と九州各地のご当地グルメを味わわせて頂くぞ!

なーんて事を考えつつも、
いやいやいや、
やっぱ、九州と言えば、ナンテッタッテ、温泉!温泉!温泉!

そう。

前回も前回で、もう食って食って食っての食い倒れツアー、プラス、

霧島温泉
宮崎たまゆら温泉
高千穂温泉
南阿蘇地獄温泉

等々、さんざっぱら、各地の温泉を利用させて頂いていたのであった。

うーむ、しっぽりとコレもんで、飛んで九州温泉巡り。

かーーっ!良いねぇ、実に良い!!

と言う事で、実は既に、ちらほら宿泊先も予約していたり、着々、手配は進行中。

まぁ、さすがにANA特典航空券の予約は、まだもうちょい先なんだけど、
果たして、どんなアイテナリーになるのやら?

目下、絶賛下調べ中なのであーる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Responses to “九州湯けむり春怒涛計画”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    はいな~、もう毎年恒例となっておりますので、今回もまた、パツーン!と九州へ行って参ります!
    と言いつつ、九州の行きたかった先は、粗方、行っちゃってますので、何だか、リピーター的な旅行となりそうです。
    鹿児島、実は、もう一度じっくり行きたいんですがねぇ。

    時に、写真、良いでしょ?(笑)
    こう言うゴージャスな写真は大好きですわ^^

  2. mizokihi says:

    九州行くんですか?
    九州…、殆ど旅行をしたことがありましぇん。
    昔、鹿児島放送とRKB毎日放送で番組を持ってたので
    鹿児島と福岡には、仕事で何度か行きましたが…。
    仕事じゃ温泉入れなしい…。
    あ~あ、九州で旨いもん食えるマンプリさんが
    羨ましいですな。

    ところで、写真!!
    素晴らしすぎる尖がり具合!!
    これもいいなぁ…。

  3. マンプリ says:

    manpri

    ばんわ~^^

    いつもいつもありがとうございます(^^)>
    チョウさんから頂く情報にゃぁ、毎度、助かっておりますわ。
    下記のオススメの店も、是非、参考にさせて頂きますね~。
    今回もまた肉がメインになりそうですわ(笑)。

  4. ふっふっふ。全然ルートとは関係ありませんがお奨めを(苦笑)

    鹿児島「大安(だいやす)」の鶏
    http://chows-cage.jugem.jp/?eid=689

    熊本のイタリア料理「トラットリアロッソ」
    http://r.gnavi.co.jp/f099800/

    鹿児島「熊襲亭」の 酒ずし
    http://chows-cage.jugem.jp/?eid=1212