夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 出張デンデケデケデケ » 大阪難波 天丼の店

大阪難波 天丼の店

大阪難波 天丼の店

今日は今日で大阪出張だったんだけど、

大阪難波 天丼の店

いやぁ、盛り上がってますなぁ。

と言いつつ、この「食いだおれ太郎」君も、今や、前とは別ンとこに展示されてあって、
(食いだおれの直ぐ近所)
何だか、隔世の感がしみじみと・・・・。

だが―。

大阪難波 天丼の店

おほぅっ!

この「天丼の店」は、相も変わらずまだやっていたのであーる。

いやぁ、私が昔大阪で仕事していた時、めーっちゃ御厄介になったのである。

何せねぇ、

大阪難波 天丼の店

今時、天丼が600円ですぞ!

さっすが大阪、食いだおれの街。

と言いつつ、私が足蹴く通ってた時は、確か、500円くらいだったから、
うーむ、やっぱ、私がそれだけオッサンになっちゃったって事なんだろうなぁ。

そして―。

大阪難波 天丼の店

ホーントにもうねぇ、赤だしが、たったの50円ってんだから、もう、どんだけ安いねん!

吉野家のように、ポンとスイッチを押せば、ピヤ~ッと自動的に出て来るみたいなインスタントじゃなく、
列記とした、普通の赤だし味噌汁なのである。

大阪ミナミのど真ん中で、天丼セット、650円たぁ、もう泣かせるお値段も良いトコ。

と言いつつも―。

大阪難波 天丼の店

ほっとんど衣ばっかしではないか!?

なーんて野暮天な事は言いっこなし。

エビ天2本とノリ天一つが醸し出す、店主の心意気をとっくりと楽しもう。

関連ランキング:天丼・天重 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “大阪難波 天丼の店”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    > 私もミナミの英会話学校で仕事をしてた時、仕事場から近かったんで時々行っておりました。

    おおぅ、たまねこさんも通っていらっしゃったんですか~。
    私も昔仕事場から徒歩圏内でしたので、チョコチョコ、行ってたんすよ。
    後、喝丼の店とかもね。
    今度機会があったらこちらも行ってみますわ。

    > オンナ一人でも気にせずに食っておりました。(爆)今度大阪に帰ったら行きたいな。

    か^^かっ^^かっ^^
    えぇ、是非ですわ。
    相も変わらず、ンマかったっす!

  2. たまねこ says:

    ははは、、忙しくてよそ様のブログにずえんずえんお邪魔してなかったら、、、あら、、、懐かしい天丼の店があるやん。。。
    私もミナミの英会話学校で仕事をしてた時、仕事場から近かったんで時々行っておりました。
    オンナ一人でも気にせずに食っておりました。(爆)今度大阪に帰ったら行きたいな。