夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011年 南イタリア・ナポリ・アマルフィ海岸  FIT/家族旅行記 » ナポリからアマルフィ海岸ポジターノへ!

ナポリからアマルフィ海岸ポジターノへ!

ナポリからアマルフィ海岸ポジターノへ!送迎タクシーを使って移動でござる

ど~こかで~♪だ~れかが~♪
き~ぃっと待~って♪いて~くれる~♪

っちゅう事で―。

ナポリ・カポディキーノ国際空港 正面玄関

パツーン!と到着したぜ、ナポリ・カポディキーノ国際空港へ!

で、40分のディレイっちゅうにもかかわらず、
Hotel Buca di Bacco」にお願いしてあったタクシーの運ちゃんは、
『WELCOME MANPRI』の紙を掲げながら、バッツシ到着ロビーで待っていて下さった。

いやぁ、スケジュールが予定通りに進んで行くっちゅうのは、
ホーント、幹事冥利に尽きるのである。

しかもやね。

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ 送迎タクシーはベンツ!

おおぅ、さすがヨーロッパ!

送迎のタクシーにも、ドッヒャーン!とベンツなのである!!
(送迎料金 : 片道110ユーロ 後払い)

何せ、私ゃ、ベンツなんて、まーったくご縁のない生活を送っているものだから、
もう、これだけで、ヒョ、ヒョエーーッ!?である。

大層なのである。

もしかすると、人生2回目のベンツっちゅう事になるかもしれないなぁ。
(その1回も友人に乗せてもらったもの、弱い!)

と言う事で―。

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ ナポリ空港を出て直ぐの道路

家人達は、後ろの席に放り込んで、
むふむふ^^私ゃ、パツーン!と助手席に陣取って、カメラ小僧に大変身!

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ 多分高速

で、高速をソレント方面へと向かい、しばらくすると、

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ サレルノ経由ポジターノへ

おおぅ、やって来ました!アマルフィコースト!!

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ さすが世界遺産の絶景!

カメラのファインダーには決して収める事ができないほどの壮大なる絶景が、
もうこれでもかっ!っちゅうくらいにズバズバ車窓に飛び込んで来る。

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ 凄いクネクネ道

しかも、お天気は快晴!

眩いほどのアマルフィコースト!

いやぁ、スンバラシイのである!

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ 石製のガードレールの直ぐ先は、急峻な崖

ほんで、噂に聞いてたワインディングロードもスンゴイの。

何しか、石製のガードレールの直ぐ先は、急峻な崖。

にもかかわらず、タクシーの運ちゃんは、もう手馴れたもんで、
バンバン、ミッションを操りながら、この連続カーブをスイスイ摺り抜けて行くんだけど、
もしこれが自分でレンタカーを借りて運転してたら、ぜってー景色どころじゃなかっただろうなぁ。

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ ポジターノの看板

で、ナポリ空港からおよそ1時間くらい。

ようやくこのポジターノの看板が登場する。

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ 路駐のクルマだらけ。。。。。

するってーと、路駐の車もガンガン増え出して、
あらぁ、こんなもん、いつ事故が起こっても不思議じゃないやん。

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ 家並み

ほんで、崖にへばり付くように連なる家々が徐々に見え出して、

ナポリ~アマルフィ海岸~ポジターノ ポジターノ市街地

ガ、ガ、ガツーン!と街中へ突入して行く。

しかも、やっぱり、ここでも路駐の車だらけのポジターノ。

むーん、マナーっちゅうより、絶対的に平地が少ないっちゅう事情が大きいのだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments are closed