夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010年 セントマーチン島・マイアミ  FIT/家族旅行記 » トラベレックス、ANA JCBカードを使って両替

トラベレックス、ANA JCBカードを使って両替

おおぅ、念願のセントマーチン島行きまで、もう直ぐ!

と言う事で、「トラベレックス」を利用して、パツーン!と両替をさせて頂いたのであーる。

外貨両替のトラベレックスジャパン株式会社 トラベラーズチェック,マスターカード,VISA,トラベレックス,TRAVELEX JAPAN,カレンシーショップ,外貨両替,EXCHANGE.

東京出張の帰りがけ、羽田空港にある「トラベレックス」を利用させて頂いたんだけど、
うーぬ、両替のタイミングとしては、どうだったんだろう?

最近、ガンガン円高が進行し、今や、90円すら切っちゃってるんだもんなぁ。

これから先、円が上がるかもしれないし、下がるかもしれない、
なーんて言った、もう、どちらに転ぶか?皆目見当も付かない状況下の中では、
正直、両替のし時っちゅうもんが、まーったく分からない。

だもんで、100%、自分のスケジュールの都合上、両替できる日を選んだんだけど、
さて、吉と出るか?凶と出るか?

外貨両替のトラベレックスジャパン株式会社 トラベラーズチェック,マスターカード,VISA,トラベレックス,TRAVELEX JAPAN,カレンシーショップ,外貨両替,EXCHANGE.

ちなみに、この日の実効レートは、「$1=91.87円」だった。

無論、トラベレックスの手数料が含まれている。

けど、手持ちのANA JCBカードで決済できるのはありがたいなぁ。

わざわざ大金を持ち歩かなくても、カード一枚で、チャッチャと米ドルを頂けてしまうのである。

と言いつつ、海外での買い物は、
1.5倍付けでマイルを頂ける、JALマスターカードの方をメインに利用させて頂くんだけど。。。。

ただ、聞く所によると、
セントマーチン島では、「1ユーロ=1ドル」なーんて言う適当な換算率が罷り通ってるんだとか。

だったら、私ゃ、グランドケースを中心としたフレンチサイドが行動の拠点なんだし、
その分も見込んで、ドルを普段より余計目に現金で持っておく事にした。

ま、クレジットカードの兼ね具合や、防犯上の問題も考慮して、$700も現金で持っていれば充分だろう。
(昨年のカウアイ島旅行で余ってるドルもあるし。)

かくして、旅行前の準備はチャクチャクと進んでいるのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 Responses to “トラベレックス、ANA JCBカードを使って両替”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    へぇ、便利なモンがあるんですねぇ。
    ワールドワイドのカーナビですか~。
    思わず、私も欲しくなっちゃいましたわ。
    旅先で、カーナビがあると、ホーント、助かりますものねぇ。
    と言いつつ、自分の車にもケチってカーナビを付けていない私なのでした、弱い!

    ◇mizokichi さんへ◇

    いやぁ、ドンドン、円高が進行してますねぇ。
    早めに両替して、ちょっとしまったかなぁ。
    でも、まぁ、こんなもんは全然予測できないモンでっさかい、仕方がありませんわ。
    お互い、プロじゃありませんものね。
    そいと、ボストン、今は良い季節なんでしょうねぇ。
    お勤め頑張って下さい!

  2. mizokichi says:

    ボストンでおます。
    なんか、いきなり1ドル87円台なのに、
    1ドル100円台で両替した時にお金を使いまくってる
    バカです…、トホホ。

  3. よこちゃん says:

    もう出発直前なのですね!
    トラベレックス、長い間関西には大阪駅にしかなかったのですが
    関空支店ができてからは、よく利用してます!
    ところで、セントマーチンのレンタカーですが、
    1日だけホテルで借りようと思ってたのですが
    予約したダイビングショップがピックアップに来てくれないので
    空港で借りることにしました。
    昔は地図見ながら運転してたんですが、5年ほど前にGARMIN買ってからは
    ナビに頼り切ってます、、、、(^^ゞ)
    今回、ニューヨークでも1日借りるつもりなので
    北アメリカのマップソース買ったんですが
    なんとプエルトリコ、ヴァージン諸島の道路まで入ってました!
    惜しくもセントマ-チン島は入ってませんでした~、、、、
    (^_^;)
    http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?order=&class=3/1&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=377&superkey=1

  4. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、子供の夏休みを利用して行くので、旅立ちはもうちょっと先になりますわん。
    そいと、実は私も1ドル100円くらいに仕入れたドル札を、結構、持っているんので、立場は同じですよ。

  5. mizokichi says:

    あれ?マンプリさん、いつから行くんですか?
    自分、1ドル100円以上の時両替したドル、いっぱい持ってるんですけど…。
    泣きそうです。

  6. manpri

    いやぁ、ホントかウソかは分からないんですけど、セントーマチン島へ行った方のブログを拝見させて頂くと、
    どうも、「1ドル=1ユーロ」なーんて言う、ふざけたレートでOKな店が多いらしいんすよ~。
    と言いつつ、ホントかなぁ?
    私も半ば半信半疑なんでっけど、ちょっくら実際に行って検証させて頂きますわ。
    まぁ、どうしてもユーロが必要だったら、現地で両替させて頂きますわん。

  7. たまねこ says:

    ちょっとちょっとー、
    >セントマーチン島では、「1ユーロ=1ドル」なーんて言う適当な換算率が罷り通ってるんだとか。
    それはありえへんやろー・・・みたいな??なんちゅーええ加減な換算なんだ?
    『1ユーロ(130円)=1ドル(91円)』って40円も違ったらエライ違いですよ。
    ドルを余分に持っていくのは大正解だと思いますよ。