夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 出張デンデケデケデケ » 佐世保バーガーをたずねて三千円 ログキット 佐世保駅店編

佐世保バーガーをたずねて三千円 ログキット 佐世保駅店編

正直、「ビッグマン」のベーコンエッグバーガーだけで、かなーり満腹になっちゃったんだけど、
いやいやいや、
こうして佐世保まで来る機会なんて、早々、訪れるものではない。

だもんで、ここは旅の勢いに乗じて、ドバっとまとめ食い。

私は、次に、佐世保バーガーの老舗の一つ、「ログキット」さんへ行かせて頂く事にしたのであった。

だがー。

「ログキット」の佐世保本店は、駅からは結構離れており、徒歩で行くにはさすがに無理がある。

なので、私は、近隣の

長崎 佐世保バーガー ログキット LOG KIT

「ログキット 佐世保駅店」の方へお邪魔させて頂く事にしたのであった。

と言いつつ、このお店はテイクアウトが主流の店であり、店内はもうベラボーに狭い。

EAT INなぞ、たったの2席しか用意されてないと来たもんだ!?

まぁ、今回は、ちょっとピークタイムを外した時間帯に行かせて頂いたので、
何とか、そのプレミアムシートは確保。

さぁ、ガッツリ、第二章、パツーン!と頂かせて頂きますぞ!!

長崎 佐世保バーガー ログキット LOG KIT

やっぱ、オーダーした後、こうして目の前で焼いてくれるっちゅうのは嬉しいもんだなぁ。

パンを焼いてる香ばしい匂いも店内にプルル~ンと立ち込めて、いやぁ,良い感じなのである。

長崎 佐世保バーガー ログキット LOG KIT

で、揚げもんも揚げもんで、「ビッグマン」さん同様、こうして注文後に揚げてくれる。

え?何を揚げてるのかって?

それはやね、

長崎 佐世保バーガー ログキット LOG KIT

もう、ドッヒャーーーーン!とタコス!!なのであーる。

いやぁ、皮から揚げてくれてるタコスなんて、どれくらいぶりに食べるのだろう?

アッツアツの生地に、ひんやり冷たい野菜が、また絶妙のコラボレーションで、
こら、びっくらたまげた門左衛門!
めーっちゃンマーイ!のである。

従って―。

長崎 佐世保バーガー ログキット LOG KIT

あぁ、メタボの神様お許し下さい。

私は、あれほどダメだと言っていた昼間っからビールを、ついつい頼んでしまいました!

さすがにタコスと来たら、やっぱ、ビールなんだぜ、コンチクショーーーーッ!!!

しかも、

長崎 佐世保バーガー ログキット LOG KIT

セットでチーポテまで頼んでみたりなんかしちゃったりしてね。

ホーント、もう、この二つだけで、ビールがビールが進む君。

で、アホウな男が、ふらふらとホロ酔い気分に成りかけて来た所へ、

長崎 佐世保バーガー ログキット LOG KIT

あ~れ~!ナーンナンデスカ!?これまた超ボリューミーな一品は?????

スペシャルバーガー、レギュラーサイズ、880円。

私の大きな掌でもってしても余裕ではみ出してしまうくらいデっカイのである!?

そして―。

長崎 佐世保バーガー ログキット LOG KIT

この時点で、大概、お腹もいっぱいになっちゃってたんだけど、
ここで行かなきゃ男が廃るよ、おっ母さん、
私はこのモンスター級のハンバーガーに、果敢に挑んで行ったのであった。

だが―。

無理なものは、どう頑張ってみても無理。

私は、誠に不本意ながらも、半分まで平らげた所で、投了宣言。。。。。。。

いやぁ、見事に撃沈させられてしまったんだな、もし~。

やっぱ、四十を超えたオッサンに、この量はツライ。

しかも、この日、2個目の超ボリューミーな豊満ハンバーガーとあっては、
いかな大食漢でブイブイいわす私とあっても、討ち死にするのも当たり前やっちゅうねん!

でもね、悲しいかな、このハンバーガーもハンバーガーで、実にンマイ!のである。

あぁ、もうちょっとお腹に若さがあったなら、めーっちゃ幸せな時間が頬張れただろうに。

かくして、私は、佐世保バーガーに打ちのめされたまま、

長崎 JR佐世保駅前 西肥バス乗り場

12:40発の西肥バスに乗り込み、一路、長崎空港へと目指すのであった。

片道1260円。

1時間45分の移動時間は、大層、ほろ苦いものであったと言う。

いやぁ、次回こそは、是非、リベンジさせて頂くぞ!
(と言いつつ、佐世保バーガーのハシゴなんて、元から無謀だっつ-の!)

関連ランキング:ハンバーガー | 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Responses to “佐世保バーガーをたずねて三千円 ログキット 佐世保駅店編”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、k-rockさんでしたら、恐らく楽勝でハシゴできるんでしょうけど、
    いかんせん、私ゃ、めーっちゃヘナチョコでしたわ。
    そいと、猪扒包、私は食べた事がないので、かなーり気になりますわ。
    マカオへ行く機会があれば、是非、食べてみたいっす!

  2. k-rock says:

    佐世保バーガーにまつわるお話、涙モンで読ませていただきましたぁ!
    あっしも10年ほど前に猪扒包(マカオバーガー)なるものを求めてマカオを探し歩いたものです。

  3. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、お恥ずかしい!
    年甲斐もなく、実にオトナゲナイ事をしてしまいましたわ。
    佐世保バーガーのハシゴ、やるもんじゃありませんわ。
    もう、途中で腹がパンパンになって、ホーント、死にそうになりました。
    と言いつつ、中々、佐世保って行く機会がないので、まぁ、いい思い出になりましたわ。
    ベーコンエッグバーガー、私も大好きです!

  4. mizokichi says:

    すんまへんが、質問なんですが
    前の記事と合わせて、連続でこんなデカいハンバーガーを食ったんですか???
    いくら佐世保まで来たからと言って、
    これは凄いですなぁ…。

    だけど、確かに佐世保なんて滅多に行けそうにありませんしねぇ。
    佐世保バーガーは噂にはよく聞きますが、
    本当にマップまで用意されてる世界なんだぁ…・。
    そういえば、埼玉のウチの市のお祭りの屋台に
    「本場佐世保バーガー来る!」って出てましたわ…。

    ベーコンエッグバーガーはワシの大好物の一つです。