夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » グルメ » 由布院デビュー

由布院デビュー

由布院デビュー

う、う、苦ひぃ。。。。。。

当たり前である。

ピザにパスタにベーコンに、ち、ち、チーズケーキ!?などと、
あれだけアホウみたいに食べてしまったんだもの!

少しは、動かなきゃ。

と言う事で―。

我々御一行は、満ち満ち足りたお腹をパツーン!と減らすべく、
旅行三日目にして、ようやく観光らしい事をする事にした。

せっかく由布院まで来ているのである。

土産物屋でもヒヤかしてみるか。

で、取りあえず、JR由布院駅まで行ってみる事にする。

ところが―。

JR由布院駅前

ガラーン。。。。。。。

なーんなんですか!?この駅前通りは!?

天下のJR由布院駅が、平日とはいえ、これだけ人寂しい所だとは、思いもよらなかった。

JR由布院駅前 パチンコ由布銀座

あぁ、こーんなに良い感じで鄙びているパチンコ屋も、
はかなくも、クローズされて久しいみたいだし、

JR由布院駅前

駅前の喫茶店と思しき建物も、窓ガラスが割れ、入り口にはテントが被され、まさしく放置状態。

何だか、廃墟マニアの方が喜びそうな場所だなぁ。

と言いつつも―。

JR由布院駅前 由布高原なめらかプリン ゆふふ駅前本店

一応、営業なさっているショップもチラホラあったので、
良い歳こいたオッサンが、しょーこりもなく、ぷ、ぷ、プリンなんて、食べてみちゃったりなんかしてね。

JR由布院駅前 湯布院たまごロール ゆふふ駅前本店

家人も家人で、たまごロールなんか頼んでみたりなんかしちゃったりしてね。
(どんだけ食うとんねん!)

金鱗湖

結局、お腹を引っ込めるどころか、更にガソリンを注入してしまったアホウな御一行様は、
次に、由布院のメッカ、金鱗湖へと向かう。
(湖と言う割に、どっからどう見ても、池ですがな。。。。。。)

するってーと。

あらららら、こっちは、逆に、人、人、人、の観光客だらけ。。。。。。

しかも、チューゴク語やカンコク語が全く喧しいくらいにドンドン飛び交う、
侘びも寂びもへったくれもない、まさしく無法地帯。

ゲンナリ。。。。。。。

由布院は、結構、観光地化されているとは、噂で聞いてたけど、
うーむ、こーんな様相じゃぁ、個人的に、あんまり来たくない場所だなぁ。
(と言いつつ、カミサンは土産物屋がズラズラ並んでて、エライ気に入ったそうな。)

っちゅう事で、喧騒著しい金鱗湖観光は早々に切り上げ、
パツーン!と本日の宿へと向かう事にしたのであった。

3 Responses to “由布院デビュー”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇ジバゴさんへ◇

    いやぁ、たまたまそんな日だったのかもしれませんが、
    由布院駅前、何だか非っ常に寂れているなぁ、と言う印象だったですわ。
    金鱗湖周辺とのギャップが、余りにも大きかったっす。

    ◇けんごさんへ◇

    かっ^^かっ^^かっ^^
    はいな、仰る通り、私ゃ、泥酔してしまってしょうがない別府の方が大好きですよん。
    と言いつつ、別府は、男衆でゾロゾロ行くか、一人で乗り込んで行く街ですねぇ。
    料理もンマイ!し、お湯も抜群に良い!

    そいと、金鱗湖、仰る通り、朝靄が立ち込めた風景は、中々、風情がありそうですねぇ。
    是非、一度、見てみたいですわ。
    朝一番だったら、喧しい観光客の団体さんも居ないだろうし。
    と言いつつ、私が由布院に泊まった事がないのは、一にも二にも予算の関係なんですけどね。
    由布院の宿は、高い!

  2. けんご says:

    由布院はですね~
    別府から由布院に行くルートが絶景なんですよ
    早朝に由布院を一望できる場所から
    朝霧に包まれた幻想的な風景をみるのが定番
    金鱗湖も早朝霧の立ちこめる場所です

    金鱗湖は混浴露天風呂があって
    ごくごくごく希にほっこりできますw

    でもマンプリさんは別府の方が泥酔されほど好きすよねw

  3. 今晩は

    うちの実家から車で20分位ですが
    そんな状態ですか・・・?