夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

シチリアへ行こう!

シチリアへ行こう!

あら、マンプリさん、御家族揃って、焼き肉ですか

なーんて、金沢に住んでる人にしか分からない大層ベタな事から始めちゃったりして。。。。。

いやいや。

来夏の家族旅行の行き先を一体どこにしようか?と散々迷っていたのだけども、
ちと、南イタリアの方まで足を伸ばしてみようかなと。

実は、かねがね、カターニャ近郊にあるタオルミーナに行ってみたかったのである。

そうそう、タオルミーナから見るエーゲ海って、めっちゃ綺麗・・・・って、違うがな!

いやいや。

小高い丘の上にあるタオルミーナの街から、カツーン!と拡がる、グランブルーのイオニア海を眺めながらやね、
本場のパスタをつつきながら、ビール!ビール!ビール!

ほんで、できれば、御近所(?)のナポリにも立ち寄ってやね
本場のピザを頬張りながら、またもや、ビール!ビール!ビール!

おおぅ、南イタリア呑んだくれツアーだぜ、コンチクショーーーッ!

と言いつつも―。

今年から、JALは、ミラノ線からもローマ線からも撤退しちゃうし、
もし手持ちのJALマイルを利用してイタリアへ行くとなると、
困った事に、フィンランド航空を使うしか選択肢がないんだなぁ、これがまた・・・・。

しかも、ナポリもカターニャもフィンランド航空は全く運航してないし、
いやぁ、ワンワールドって、ホーント、欧州方面は弱いなぁ。。。。。。

スタアラだったら、ルフトハンザ航空を使って、ミュンヘン経由とかフランクフルト経由とか、
一応、ナポリまでは、かろうじて飛んで行けると言うのに、この体たらく。

正直、今回、家族旅行を企画するに当たって、ほとほと参ってしまったのである・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 Responses to “シチリアへ行こう!”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、実を言うと、たまねこさんの「ほりでー」記事を読ませて頂いてから、無性にシチリアへ行ってみたくなったんすよ~。
    ナポリでピザを食べたーい!って思ったのも、やはり、たまねこさんの影響ですわ^^
    また、アマルフィー海岸も是非この目でしっかと見てみたいのです!

    タオルミーナは、ベタですけど、グランブルーの影響ですわ=。

    頑張って行けるように努力します!乞うご期待!!

  2. たまねこ says:

    お久しぶりです。
    あらま、もう次の計画ですね、でも計画は早いほうが良いですよね、
    私もシチリア、もう一回と言わずに何回でも行きたいです。
    シチリアって、イタリアではなくてシチリアなのですよ、
    残念ながら私はパレルモしか行っていませんが他のシチリアの街も魅力的ですね。
    一年後のマンプリさんのシチリアのホリデーブログが楽しみです^^。。

  3. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、取らぬ狸の皮算用みたいなもんですよ。
    これで一年、楽しくなりますわ。

    ところで、サンフランシスコとボストンって、良いですねぇ。
    ボストンは、ハーバード大学も行くんですか?
    私も一度向こうの大学の雰囲気を息子に見せてあげたいなぁ、と考えているんですわ。
    あちらの大学って、ホーント、大学らしい雰囲気ですものねぇ。

    そいと、mizokichiさん、あちらにお友達が多くて良いですね。

    また、焼き肉の件ですが、すんまへん!エライ分かり難い表現で。。。。
    実はですね、下記の文言が一行入ってないんすわ。

    「そらぁ、あんた、シチリアじゃなくて、しちりん家やがな!」
    チャンチャン!

    時に、「クレタ島の夜明け」って曲が「魅せられて」のB麺に挿入されてたんて、ちーっとも知らなかったっすわ。
    どんな曲か聴いてみたいっす!

  4. mizokichi says:

    追伸

    「魅せられて」
    は、私が初めて買ったレコードです…。
    B面は忘れもしない、
    「クレタ島の夜明け」。
    これ知ってる人は、かなり少ないはずでっせ~。

  5. mizokichi says:

    あのぉ…行ってきたばっかりなのに、
    もう来年の家族旅行の検討でっか??(笑)
    いや、マジで凄いなぁ…。
    シチリア島??行くねぇ~。
    自分ん家は、次回は恐らくアメリカ本土になりますわ。
    ボストンとサンフランシスコの親友家族らが
    「こいこい」とうるさいので…。
    で、行きか帰りにハワイ立ち寄りですな。
    本当に行けるのかなぁ…。
    出だしの焼肉の話…、全然何の事かわからず、気になります!