夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

シチリアへ行こう! episode2

イタリア・シチリアへ行こう! episode2

シチリアへ行こう!

などと思い立ったのは良いのだが、
いやぁ、恥ずかしながら、私ゃ、シチリアについて、まーったく知識がない、と来たもんだ!

と言う事で、あれこれ、調べさせて頂いているだけど、

南イタリア シチリア

取りあえず、地理的に抑えておくとなると、
イタリア半島の先っちょの先、ブーツで蹴られたサッカーボール(?)みたいな所が、
目指すべきシチリア島である。

ちなみに、タオルミーナは、そのサッカーボールの右っ側(東側)に位置し、
カターニア国際空港からは、車でおよそ40分くらいの距離にあるんだそうな。

けど、シチリア島の西側には、何でも「美食の街」として知られるパレルモなんて街もあるそうで、
あぁ、ちーっとばかし「美食の街」と言う言葉には弱いんだなぁ、これがまた・・・・・。


大きな地図で見る

ほんで、パレルモは、タオルミーナからは、およそ250kmくらい離れているから、
日帰りで行くっちゅうのは、かなーり億劫だし、
何より、「美食の街」へ行くのなら、もう少しゆっくり滞在してみたいのである。

でも、そうするとなると、タオルミーナでの滞在時間がエライ減っちゃう事になるし、
うーぬ、どうしましょ?????

しかも、旅程にナポリまで絡ませようとなると、
あらぁ、何だか日程が、かなーりタイトになっちゃうなぁ。。。。

今回はパレルモは諦めるべきか?

けど、いくらこんな事を考えてみた所で、肝心要の航空券の手配も、ぜーんぜん行ってない。

先ずは、足の方を先に確保しておかないと、どこに行くかも確定できない訳で、
どんなルートを使って、シチリアまで乗り込んだら良いのか?
早急に煮詰めておかなくては。

しっかし、今回ばかりは、手出しで別途航空券を手配しなくちゃいけないかもしれないなぁ。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Responses to “シチリアへ行こう! episode2”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇mizokichi さんへ◇

    えぇ、聞かなかった事にして下さい(笑)。
    けど、仰る通り、行く気マンマンですよ!
    ほんで、モツロン、特典航空券を使って行きたいのですが、正直、直通便がないだけに困ってますわ。
    現在、手探り中です。。。。。
    でも、mizokichi さん、良いですねぇ、それだけイタリアを回られて。
    私の行った事のないトコばっかですわ。
    今回は、ナポリ、それとシチリアに挑戦させて頂きます!

    ◇kokomoさんへ◇

    あららら、kokomoさん、とっくに行ってるのかと思ってました~。
    んじゃ、先兵隊として、ちょっくら偵察しに行って来ますね(笑)。
    ほんで、タオルミーナに行きたいって言うのは、
    kokomoさんの御推察通り、グランブルーを見たからですわ。
    できればゴッドファーザーのロケ地も行ってみたいのですが、
    果たして、どうなりますやら?

    > ナポリーシシリーはお船もございます。

    おおぅ、御情報ありがとうございます!
    早速、嫁に聞いた所、「長い時間、揺れるのはヤダ!」なんてヘナチョコな返事が!?
    うーむ、個人的には、是非フェリーに乗ってナポリの夜景を見てみたいんですけどねぇ。。。。。

    ◇よこちゃんへ◇

    おおぅ、相変わらず、予約を押さえるのがお上手ですねぇ。
    しかも、C席!?
    羨ましいです。
    残りの、一区間、無事、落ちて来ると良いですね。

    そいと、JALのミラノ線ローマ線の廃止、ホーント、痛かったっす!
    今年の旅行、イタリアにしときゃ良かったのかなぁ?
    タイミング悪し!

    > 関空-グァムも今月末で終了なので、連休に行って来ました!

    かっ^^かっ^^かっ^^
    良いですねぇ、グアム!
    3泊でそのお値段とはベラボーにお安い!
    私ももっ回グアムへ行きたいですわ。

    > そうそう、日帰りパレルモ行っちゃいましょうよ!

    恐いなぁ。。。。
    4日間で2100km走ったってスゴイですね!
    でも、私ゃ、オッチャンなので、それだけの長距離は無理ですよぅ。
    と言いつつ、ナポリからタオルミーナまで車で行けるかどうか?調べている最中なのでした。。。。。

  2. よこちゃん says:

    マンプリ家は来夏はシチリアですか!
    ぼくはスタアラ特典でイビサ島行きを発券しました。
    6区間中、1区間だけCクラス取れず、ちと悔しいですが、、、
    シチリアからイビサに変更して2年連続同じ行き先にしません?(^^ゞ)
    しかし、JAL便運休は痛いですよね、、、
    コードシェアしてたAZ便もダメみたいですし、、、
    関空-グァムも今月末で終了なので、連休に行って来ました!
    2割引、16,000マイルはオトクですね、、、
    ホテルも安ホテルしかなかったんで、
    3泊8,748円で泊まってきました、、、、
    iPod touch買ったんで、マンプリさんのサイトも見れたのですが
    画面が小さすぎて書き込む気にはなりませんでした~、、、、
    (^_^;)
    そうそう、日帰りパレルモ行っちゃいましょうよ!
    去年の夏、イタリアで4日間車借りて、1日は全く乗らず
    走行距離2,100kmでした、、、、
    前年のスペイン同様、後日スピード違反の罰金のお手紙が届きましたが、、、、
    (>_<)

  3. kokomo says:

    ちょっと、ちょっとちょっと~~!
    アタシのタオルミーナに(?!)アタシより先に行く気なの?
    なんと生意気なっっ!!!!

    というのは冗談ですが、マジで憧れてます。何度も行こうと思っちょります。
    今日もTVで「グランブルー」見たし、マンプリはんにはモニカの「マレーナ」見なはれ~!絶対シシリー命になるで!その他、kokomoのバイブル、「ゴッドファーザー」!もう語りだしたら止まらないのでこのへんで。。。

    ナポリーシシリーはお船もございます。

  4. mizokichi says:

    シチリア=しちりん屋…。
    聞かなかったことにしておきます(笑)
    行く気満々ですやん!
    で、特典航空券で行くんですか?
    やっぱ1年前くらいにとっておかないとダメなんですかね?
    イタリアは若い頃、殆どその日暮らしで
    ローマ、フィレンツェ、ベニス、ナポリを廻りましたわ。
    いやぁ、インチキ野郎も多いですが、いいところでっせ~。