夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » JAL JGC » JAL生涯フライト記録はいかほど?

JAL生涯フライト記録はいかほど?

1月 27th, 2013 Posted in JAL JGC, JALワンワールド

JAL生涯フライト記録はいかほど?

あれま!?

何やよう分からんけど、いつのまにやら、JALのHPに、

・ 生涯フライト記録

なーんて物が登場していたではあ~りませんか。
(「ログイン」→「マイル詳細(残高照会)」→「生涯フライト記録はこちら」)

と言う事で―。

せっかくなので、自分の記録を、ちと書き留めさせて頂く事にしよう。

JAL 生涯フライト記録

・ 生涯マイル 150,415マイル(国内線114,735マイル、国際線35,680マイル)
・ 生涯搭乗回数 470回(国内線461回、国際線9回)

でも、あれ?

こないだ、JALグローバル事務局へ問い合わせさせて頂いた時の数字と、ちょっと違うぞ。

そう。

「生涯フライト記録明細」を具に拝見させて頂くと、
どうやら、上記の数字には、「特典航空券」の分も含まれているようだ。

と言いつつ、何やよう分からんけど、「特典航空券」の分には、
「回数」はカウントされてるけど、「区間マイル」はカウントされていないみたい。

でも、こうして改めて見てみると、我ながらよく飛行機に乗り倒しているなぁ。

JAL 生涯フライト記録

「地球を約6周」って、中々、凄いんでないかい?

しかも、「月まで約0.3往復」って言う事は、後0.2で、月まで到達できるって事である。

まぁ、正直、こんなもんは、何の約にも立たない、どうでも良いような数字ではあるんだけど、
個人的には、こんな風に分かり易く表現してくれるのは、結構、面白いと思う。

JAL 生涯フライト記録 生涯獲得ステイタス

ほんで、「生涯獲得ステイタス」は、

・ サファイア6回、クリスタル2回

と言う表示だが、4月からは、めでたく7回目のサフィア。

星一つが一年分って、結構、重みがあるなぁ。

と言いつつ、誠に残念ながら、私のような、へっぽこマイラーでは、
到底、ダイアモンドJGCプレミアなんて、夢のまた夢みたいな感じなんだけど、
(そこまで乗る用事がないもんね。)
死ぬまでに、一度でいいから、是非、達成してみたい、と言う気持ちも、少々ある。

でも、JGCプレミアの到達基準でさえ、年間80回搭乗って事だから、
現状、プラス30回って、一体どんだけ乗らなあかんねん!?

やっぱ、毎週、飛行機に乗るような超ハードなビジネスマンでなきゃ、無理なんだろうなぁ。

2 Responses to “JAL生涯フライト記録はいかほど?”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    5年で60万マイルって、凄い!さすがイモトさん!
    まぁ、基本、飛行機なんて、用事がある時に乗るもんですから、特段、無理に乗る必要もありませんよ。
    私も、仕事がらみでなかったら、ぜーんぜん乗ってませんわ。

  2. テレビ番組「イッテQ」に出演している珍獣がハンター イモトアヤコさんは
    5年間で60万マイル貯まったそうですね。
    ちなみに、私はとほんど飛行機に乗る機会ありません。w