夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ホテル » もー、大概にしとかんかーいっ!!

もー、大概にしとかんかーいっ!!

11月 12th, 2010 Posted in ホテル, 出張デンデケデケデケ

昨日の事。

出張で、「ホテルサンルートプラザ新宿」を利用させて頂く事になったんだけど、
いざチェックインしようと思ったら、あらま!?結構な大行列。

何をチンタラやってねや!?

などと思いつつ、ふとフロントの方を見てみると、

「#〇жв★〆◇◎※◎!????」

ふにゃふにゃふにゃ、
フロントで、やんやと騒いでいらっしゃるのは、
右から左まで、ズズズイっとチューゴクジンの団体さんではないですか~。。。。。。

そう。

私の経験上、チューゴクジンのチェックインって、何だか知らないけど、もうベラボウに時間が掛かるのである。

名前と住所を書き込んで、部屋のキーを貰うだけだっちゅうに、
(外国人の方は、プラスパスポートチェック。)
何で、そう時間掛かるかなぁ????

なので、私は、極力、チューゴクジン客の少ないホテルを選んで宿泊するようしているんだけど、
困った事に、
最近、どこもかしこも、そのチューゴクジンが幅を利かせてるんだなぁ、これがまた・・・・・。

と言いつつ、私も大概良い大人。

こんな些事に気を取られつつも、、大人しく自分のチェックインの番まで待ってたんだけど、
結局、20分くらい待たされてやんの。。。。。

ほんで、翌日。

今度はチェックアウトしようと思って、スタコラ一階へ降りて行ってみると、
フロントこそ塞がってはいたものの、幸い、お客さんの待ち人数は一人。

これなら余り待たなくとも済むなぁ、などと思いながら、そのお客さんの後ろで順番を待つ事にする。

すると―。

さぁ、フロント係が一つ空いて、私の目の前のお客さんがそこへ移動しようとした瞬間、
私の背後から、サササーッと男が駆け抜けて来て、
今、正に空いたばかりのフロント係の前に行き、チェックアウトを始めたではないか!?

「#〇жв★〆◇◎※◎!????」

あぁ、こやつも正しくチューゴクジン・・・・・。

わ、割り込みってレベルじゃなくて、もう堂々と順番を抜かして行きやがるのである。

極めて残念ながら、彼らには、並んで待つと言う習慣が皆目無いのだった・・・・・。

しかもやね、アホウな事に、このフロントのお姉ちゃんが、このフライング行為を全く見咎める事もなく、
即座に、そのチューゴクジンのチェックアウト手続きを始めてやがんの。

こ、コラ~~~~ッ!

そんなんもん、普通はホテルの人間が注意する事やろっ!!

そんなんやから、彼らもアホウな態度のまま、のさばって来るのである。

もう、余りに腹が立ったものだから、
私の順番を待って、フロントのお兄ちゃんに激しくクレームを付ける。

彼らに直接怒っても恐らく理解されないであろうから、
この際、ホテル側のオペレーションを改善してもらう他ない。

そのホテルのお兄ちゃんも大層恐縮して平に謝っておられたけども、
いやいやいや、それって普通の事やろ!

そう言えば、先月も先月で、JR大阪駅で、ハイアットオーサカ行きのバスに乗り込もうとした瞬間、
スンゴイ勢いで、チューゴクジンに列を素っ飛ばされた事があったっけ。

正直、こーんなしょーむない事から、人間の偏見って育って行くんだと思うよ、うん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 Responses to “もー、大概にしとかんかーいっ!!”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ホーント、mizokichiさんの御苦労が身に沁みますわ。。。。。
    中国現地でしたら、更にエスカレートしちゃっているでしょうしねぇ。
    私もmizokichiさんを見習って、これからはパツーン!と怒るようにしますわ。
    言わなきゃ分かんないですものね。

  2. mizokichi says:

    ははは、マンプリさんも私の苦労がわかりましたね(笑)
    苦労というか怒りが…。
    目には目を、歯には歯を、でっせ。
    自分、中国のホテルでは大きな声でホテルマンに
    その順番並ばない中国人を前にして、
    「おい、この常識知らずを何とかしろ!」
    と怒鳴るようにしています。
    日本でも増えてるんだ…。

  3. manpri

    ばんわ~^^

    えぇ、ネタがチューゴクだけに、万里の長城どすぇ(笑)。
    ところで、あらぁ、イギリスでは、ちゃーんと列を作ってますか~。
    うーぬ、今までの体験上、何だかその光景が想像つかないんですけど~。
    と言いつつ、やっぱし順番を守らない方もいらっしゃるようで、これから私も直接注意しなきゃダメなのかなぁ。
    最近、ホーント、チューゴクの旅行者って多いんすわ。。。。。

  4. たまねこ says:

    っで、写真は万里の長城ね?(爆)

  5. たまねこ says:

    まいどぉーです。
    私も仕事関係で最近は時々ホテルや空港で チューゴクジンさんにヤラレておりますが(笑)、イギリスでは辛抱強く行列を作って待つ習慣故、(イギリス英語で行列=Queue) さすがのチューゴクジンさんも列を作っておられます。でも割り込まれ時にゃ“割り込むなぁー、行列を守らんかぃ!”って叫びます。(爆)